2017年4月

2017年04月24日 (月)さくら咲く(安川 侑希)


 

 

新年度の始まりは、ワクワクドキドキがあふれていて、

なんだか落ち着かない雰囲気が好きな安川です。

改めて、今年度から

ほっとぐんま640のキャスターを務めることになりました。

よろしくお願いします!

 

4月に入り、濃い毎日を送っています。

 

新年度最初のニュースでは、銀行の入行式にお邪魔して新社会人にインタビュー

爽やかなみなさんでした。

 

20170424-1.jpg

 

 

関口アナウンサーが担当した全国放送のラジオ番組「旅ラジ!」では、

本番前の前座で、源田キャスターとともに漫才を披露!

地元、館林市のみなさんに笑っていただけたと、自負しております。

 

20170424-2.jpg

 

週末は、ふるさと静岡に帰省し、

いとこのお姉さんの結婚式で、司会をさせてもらいました!!

この会場、式の前日には、天皇皇后両陛下とスペイン国王が、

徳川家康ゆかりの時計をご覧になるために訪れたんです

 

20170424-3.JPG

(写真はレプリカです)

 

初めての司会はドキドキでしたが、

お二人の大切な瞬間に立ち会えて、感無量。。

 

料理上手で優しくて、だいすきなお姉さん。

ずっと幸せでいてください(^O^)

 

20170424-4.JPG

 

 

話は変わり、最近すっかりあたたかくなりましたね。(むしろ暑いくらいでしょうか)

局のみなさんとフットサルを始めました!

 

20170421-5.JPG

 

これから少しずつ練習していきます!

 

新しい環境で新しいことを始めるのは

みなさんも期待の反面、不安もあると思いますが、

私は、ほっとぐんま640を通して

県内のニュースをお伝えするのはもちろん、

ほっとできる時間をお届けできたらと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします(^o^)

 

 

投稿者:安川侑希 | 投稿時間:14:15 | カテゴリ:安川侑希 | 固定リンク

2017年04月19日 (水)はかない芸術に魅せられて・・・(武田 涼花)


 

こんにちは!

前橋ではすっかり葉桜・・・ことしは昼夜合わせて4回お花見をしました、武田です。

 

20170418-1.jpg

 

ぱっと咲いてぱっと散る・・・このはかなさが日本人の心をつかむのでしょうか。

 

 

はかなさといえば・・・。

新年度1発目の取材リポートは。じゃん!

 

20170418-2-1.jpg

 20170418-2-2.jpg

どれもおいしそうでしょ?

実は、全て‘あめ’でできているんですよ~!

 

これらを作ったのは高崎市出身あめ細工師・花輪茶之介さんです。

活動拠点となっている東京・お台場までお邪魔してきました。

 

20170418-3.jpg

 

そもそも、みなさんは「あめ細工」って目の前でみたことありますか?

 

わたしは、初めてでした!

職人の手によって、ただの水あめが色を変え、形を変え、見る人を楽しませてくれるあめ細工に、

すっかり虜になってしまいました。

 

ただ、暑いと溶けてしまうし、落とすと簡単にわれてしまう・・・

その儚さも含めて楽しんで欲しいと、花輪さんはおっしゃっていました。

 

20170418-4.jpg

 

取材から撮影までの間、何度も作るところを見させていただきましたが、これが何回みても飽きないんですよね〜。

 

子どもたちはもちろん、大人や海外の人々の心もつかんで離さないあめ細工。

今後も花輪さんから、どんな夢をのせた作品が生み出されていくのか・・・必見です。

 

ここでお知らせです。

この内容を「ひるまえほっと」でも放送することが決まりました!

日時は、5月11日(木)11:05~です。

どうぞご覧ください!!

 

 20170418-5.jpg

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:11:10 | カテゴリ:武田涼花 | 固定リンク

2017年04月03日 (月)新年度、春♪(出口 朋香)


 

こんにちは!

季節は春、きょうは新年度最初の月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか?

NHK前橋局にお客様がいらっしゃいました♪

2月に「ぐんまびと」コーナーでご紹介した、群馬の魅力を動画で発信している、

グループ「群馬よいじゃねぇ」の皆さんです!

 

オリジナルTシャツステッカーをいただき、皆で記念撮影♪

 

20170403-1.JPG

(このポーズが何を意味しているのかは後ほどご紹介します。ふふふ)

 

当日一緒にロケに行ったメンバーともパチリ♪

 20170403-5.jpg

向かって左がカメラマンの島根さん、右が音声・照明担当の川端さんです。

ポージングを決めてみました!かっこよく見えますでしょうか?笑

 

そして、お待たせしました。

さきほどの群馬よいじゃねぇの皆さんと私の写真、何のポーズかと言いますと、、、?

じゃじゃん!こちら!

 

20170403-3.jpg

20170403-4.JPG

 

完成したばかりの新年度のバナースタンドです♪

NHK前橋局の1階に常時展示されている他、イベント会場などに持って行くこともあります。

機会があればどうぞご覧下さい。

 

さあ、平成29年度、いよいよ本格スタートです。

今年度も「ほっとぐんま640」、NHK前橋放送局をどうぞよろしくお願いします♪

 

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:17:43 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2017年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS