2017年2月

2017年02月21日 (火)ザスパクサツ群馬 森下仁志新監督インタビュー(泉 浩司)


20170221-0.jpg

このインタビューを担当すると、春間近だな~と実感するです。

かれこれ「ほっとぐんま640」で私がザスパクサツ群馬企画をお伝えするのは、これが7回目・・・もう恒例です(断言!)

今回は、チームの再建を託された森下仁志新監督へのインタビューです。

20170221-1.jpg   20170221-2.jpg

森下新体制になって、大きく変わったことが二つ

ひとつは、です。

練習を見ていると、選手に向けて常に声をかけ続ける森下監督の姿があります。

非常に活気があります。

このについては、

「まだ僕の声が目立ってるようじゃだめ、選手はもっと声を出せるはず。サッカーではコミュニケーションが非常に大事。意識をしてコミュニケーションして、いずれは無意識に声が出るような集団にしていきたい」と話しました。

20170221-3.jpg

もうひとつが、走る!

とにかく走って走って走るメニューが組まれ、選手が息を切らしながら限界に挑戦しているのです。

この走る!については、

「相手より走らないと勝利をつかみ取れない。特に今年はその部分を群馬のスタイルに植え付けたい」と話しました。

さらに赤城山を臨みながら練習できる環境については、

「壮大で力強く、どんな気象条件でもそびえ立っている。あの赤城山のような“ぶれない”チームにしたい」と抱負を語ってくれました。

20170221-5.jpg

ここ数シーズン、J2で下位に低迷しているザスパクサツ群馬、

熱い指揮官を迎え、どんなシーズンとなるのか・・・楽しみでなりません。

今シーズンも、放送を通じてザスパクサツを盛り上げていきますよ~!!!

投稿者:泉 浩司 | 投稿時間:11:12 | カテゴリ:泉 浩司 | 固定リンク

2017年02月14日 (火)寒さ吹き飛ばす、熱い戦い・・・!(武田涼花)


 

こんにちは!

年が明けた!と思っていたらもう2月も中旬…月日の流れが早くてすでに焦り気味武田です(汗)

 

さて、新年最初にご紹介したのは…

 

20170214-1.jpg

 

そう!かるたです!

群馬のかるたと言えば上毛かるたが有名ですが、実は群馬は郷土かるた(地域の歴史や偉人、伝統などを詠ったもの)の数が、全国1位なんです!

なんと120種類以上とも言われています。

 

番組では、第69回の上毛かるたの県大会で優秀な成績を収めた「前橋市粕川町女渕子ども会」の皆さんに、スタジオで実践していただきました‼

 

いや~生で見ると迫力ありましたよ〜‼素早いのなんの‼

わたしも群馬県民として本気で戦いに加わりましたが、まさに「手も足も出ません」でした(トホホ・・・)

 

最後はみんなに好きな札を選んでもらってパチリ

 

20170214-2.JPG

 

お正月の遊びを満喫したあとは、こちら!

 

20170214-3.png

 

冬の遊び、雪合戦です!

遊んでいるのではありませんよ…真剣に戦っているんです….‼

 

おはよう日本の中継コーナーでご紹介しました。

スポーツ雪合戦は、ヘルメットを付けて完全防備。雪玉も専用の製造機で作ります。

とにかくすごいのが地元のみなさんの雪合戦に対する熱意と技

「でも雪玉でしょ?」なんて舐めてはいけません…けっこう固くて痛いのです!泣

 

氷点下8度ととっても寒い中、朝早くから集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

201702147.jpg

 

〈おまけ〉

そして先日、プライベートで

大好きなミュージカルに参加させていただきました‼

 

20170214-5.JPG

 

舞台独特の空気感、満席の客席、照明、音楽、ダンス、演技…

そして才能豊かで素敵なメンバーに囲まれ、最高のひと時でした。

 

 20170214-6.jpg

 

舞台には、忙しい中、同期や先輩、そしてキャスター全員も駆けつけてくれました!!!

感謝感激です(ToT)♡

 

ふたたび♡ミュージカル愛♡再熱してしまった武田なのでした。

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:19:19 | カテゴリ:武田涼花 | 固定リンク

2017年02月07日 (火)前橋局の節分は(安川侑希)


 

節分、みなさんは豆まきなどされましたか?

 

当日、前橋局にいたキャスターで、恵方巻を食べました!

今年の恵方北北西

赤城山を頼りに、北北西と思われる方を向いて。

(願い事を忘れずに)

 

無言でばくっ。

 

20170207-1.JPG

 

もぐもぐ。

 

20170207-2.JPG

 

にやり。

 

20170207-3.JPG

 

なかなか食べ終わらない出口キャスター。

 

20170207-4.JPG

 

 

この日は偶然にも4人ともグレーの服を着ていたので、

同じ方角を向きながら口を開ける姿は

まるでえさを待つヒナの様

 

これで、厄払いできたかな?

今年も健康で過ごせますように(^o^)

 

投稿者:安川侑希 | 投稿時間:19:05 | カテゴリ:安川侑希 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2017年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS