2017年1月

2017年01月30日 (月)謎のアーティスト現る!!(出口朋香)


 

こんにちは!この時期は、布団から出るまでに5分はかかってしまう出口朋香です。

この頃は朝晩の寒さが身に染みますよね。

その影響なのか、寒さが増すにつれて食欲も旺盛になってきてしまっています。

身体が栄養を蓄えようとしているのでしょうか。。。笑

 

さて、今日は前橋局に潜む謎のアーティストによる作品をご紹介します!

毎朝出勤すると階段をあがって自席へ向かうのですが、そのとき目に飛び込んでくるのはこちら!

 

20160130-1.JPG

 

マグネットで作ったキャラクターです!

局内の誰かが作っているようなのですが、誰なのかは謎に包まれています。

数ヶ月前から毎日違う顔になっているんですよ~!!

 

ちなみに今日はこんな感じ♪

 

20160130-2.jpg

 

先程写真を撮っていたら「これ、出口さんが作っていたの?」と声を掛けられました。

やはり私だけでなく他の皆も誰がこれを作っているのか知らない様子。

前橋局に潜む謎のアーティストは、一体誰なんでしょうか?

正体は謎のままです。。。笑

 

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:18:23 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

2017年01月23日 (月)2017年も赤!?(小島桃子)


 

こんにちは!

今月からはじまった大河ドラマ「おんな城主 直虎」

みなさんご覧いただいているでしょうか??

主な舞台は静岡県ですが、実は群馬にゆかりの深い人がいるんです。

 

それは、柴咲コウさん演じる主人公・直虎が育てた井伊直政

江戸時代まで続く井伊家の礎を築いた人物です。

 

先週のほっとぐんま640とひるまえほっとで放送された

「井伊直政ゆかりの地を訪ねる旅」

 

直政が8年間、城主であった箕輪城跡

20170123-1.jpg

 

そのあと、

高崎城主となってから整備をすすめた長野堰などめぐってきました!

20170123-2.jpg

 

中でも「高崎」名前の由来についてのお話はとてもわくわくしました!

20170123-3.jpg

 

先日の番組の内容は、前橋放送局ホームページ内

「おんな城主直虎」のご当地サイトでご紹介しています。

是非チェックしてみてください~!

http://www.nhk.or.jp/maebashi/naotora/tokushu.html

 

さて、タイトルの「2017年も赤!?ですが、

昨年の大河ドラマ「真田丸」のイメージカラーといえば

を思い浮かべる方が多いと思いますが、

井伊直政「赤備えの武将」として有名で、

「井伊の赤鬼」恐れられた人物でもあります。

当日の放送ではあえてコメントしませんでしたが、

私、直政にあやかり、赤い服を着て出演しました(笑)

 

20170123-4.jpg

 

「真田丸」ロスの群馬のみなさん、

「おんな城主 直虎」もぜひお見逃しなく!!

 

 

投稿者:小島桃子 | 投稿時間:16:18 | カテゴリ:小島桃子 | 固定リンク

2017年01月18日 (水)明けましておめでとうございます。(源田愛莉那)


 

 

少し遅くなってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。

 

皆様、どんな年末年始を過ごされましたか?

私は、年末に地元の石川県に帰り、久しぶりに家族との時間を大切にできました。

 

中でも一大イベントは、72歳祖母とのボーリング

最近、祖母がボーリング教室に通い始めたそうで、その腕前を披露したくて、

私の帰省をうきうきしながら待っていたのです。

初めての祖母とのボーリング。

相手はマイシューズマイボールを持参。

でも年齢差46!ボーリングうんちくを話す祖母を片目に、

勝算は私にあるふんでいました。

しかし・・・結果は私の3連敗

年の差のハンデもむなしく惨敗です。

でも悔しさはありましたが、まだまだ元気な祖母に嬉しくなった年末でした。

 

 

そしてことしの年始には一生忘れられない思い出ができました。

なぜなら・・・急性胃腸炎にかかってしまったのです。

襲ってくる吐き気と腹痛に、“体が資本”と、つくづく感じました。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様も体調管理を大切になさってください。

 

 

ことしの3月で、“ほっとぐんま640”が始まってまる5年がたちます。

私自身も、テレビのお仕事に就いてまる5年

ことしもほっとぐんまとともに成長し、前進していけるよう、頑張ります。

ことしもどうぞ、お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

投稿者:源田愛莉那 | 投稿時間:13:18 | カテゴリ:源田愛莉那 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2017年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS