2016年12月

2016年12月27日 (火)2016年の思い出 (野口沙織)


 

ことしも残りわずか。
私は、この一年は、仕事も遊びも満喫できました。
みなさんはどんな一年でしたか?

仕事のことを除くと・・・
ことしは何といっても、
「フルマラソン完走」一番の思い出です。

すでに、安川キャスター源田キャスター
このブログで書いているように、
キャスター4人と他部署の仲間とともに走りました!


20161226-1.JPG

20161226-2.JPG

 

何か新しいことに挑戦するのってだんだん億劫になりがちですが
やってみないとわからないことってありますよね。

フルマラソンを走って気がついたことは、
「ハーフまでの距離がいちばん気持ちよかった」
ということです。
練習不足だったので、30キロ地点でぱたりと足が止まり、
ペースダウン。
何事も準備が大事なんですね・・。
それでも、一回も歩かずに走りきったという達成感だけ
得られたような気がします。


さて、ことし最後の仕事27日(火)放送の『ほっとぐんま640』での
「きらりふるさと」~障害児に社会体験の場を~です。
ぜひご覧ください。

ことしもありがとうございました。
良いお年を!

 

 

投稿者:野口沙織 | 投稿時間:10:10 | カテゴリ:野口沙織 | 固定リンク

2016年12月20日 (火)山とプロレスと私(安川侑希)


 

群馬に来てから、本当に趣味が増えました。

まずはプロレス観戦!

聖地、後楽園ホールにて。

 

20161220-1.JPG

 

スカッとする~~!!!!

前はドキドキしていた場外乱闘、いまでは血が騒ぎます。

20161220-2.JPG

 

大ファン中嶋選手と!!!

 

20161220-3.JPG

 

 

試合を見た後は、わたしもがんばろう、と元気が湧いてくるんです(^o^)

 

 

 

そして、山登り

下仁田町長野県佐久市にまたがる、荒船山(1423m)アタック

 

20161220-4.JPG

 

またある時は、

秩父両神山(1723m)へ。百名山のひとつです。

野口キャスターと、ポーズ♪

 

20161220-5.JPG

 

プライベートだけでなく、お仕事もしっかりとしています(笑)

先日、「わたしの尾瀬フォトコンテスト」表彰式の司会

をさせていただきました。

どの写真も本当に素敵で、尾瀬の魅力が十二分に伝わるものばかりでした。

そういえば、去年は、歩荷さんの取材をさせてもらったなあ…

尾瀬を愛する方々に囲まれて、とても素敵な時間でした!!

 

 20161220-6.JPG

 

 

さて、年明けの初仕事は、

1月6日(金)ほっとぐんま640でお届けします。

前橋市出身田中仁さんインタビューです。

機能的でスタイリッシュなメガネを手頃な価格で提案し、

メガネ業界に新しい流れを取り入れてきた田中さん。

ご自身が培ってきたノウハウをもとに

前橋を起業の聖地にしたい!奮闘する姿をご紹介します。

 

お楽しみに(^o^)

 

 

おまけの話。

忘年会シーズンですが、、

わたしは源田キャスターコンビを組み

「3代目前橋ムーヴメント娘。」結成

人生初めての漫才を披露しましたーーー!!!

 

職場の仲間をイジらせていただき

大爆笑(←自画自賛)の渦を巻き起こしました!!!!!!

 

相方、げんちゃんとは、これからもみなさんに笑顔を届けるべく

活動を続けたいと思います。

 

 

忘年会のネタが決まっていない方!!!

ダンスやフルーツネタも素敵ですが、

相方を見つけて漫才をするのはどうでしょう(^o^)

 

 

投稿者:安川侑希 | 投稿時間:17:57 | カテゴリ:安川侑希 | 固定リンク

2016年12月06日 (火)秋から冬へ~振り返り~ (武田涼花)


 

 

いよいよ師走に入りましたね。

文字通り慌ただしい時期ですが、意外とこの年末独特の慌ただしい空気感が嫌いではありません・・・武田です。

 

年末ということで、今回は今年度、このブログでご紹介しきれなかった

お世話になった方々を写真で振り返っていきたいと思います。

 

まずは、こちら。

 

20161205-1.JPG

 

東吾妻町にて、今年大活躍だった「岩櫃城おもてなしの乱」のみなさんです。

ちびっ子忍者が、もうたまらなくかわいかった・・・!

 

真田丸のオープニングでもお馴染み、岩櫃山の登山もしました。

山岳地帯を走る競技「スカイランニング」日本代表長谷川香奈子(はせがわ・かなこ)さん

一緒に忍者姿修行の旅へ!

 

 20161205-2.JPG

 

到着したときの達成感は「最高・・・!!」の一言でした。

 

重い重い機材を持ちながら(カメラは15キロほどあります><)一緒に登った撮影クルーもこの表情。

 

20161205-3.JPG

 

青空白い雲とても似合ってます・・・!!

 

10月には、前橋を中心に活動する「厩橋CHINDON倶楽部」の皆さんにインタビュー。

 

 20161205-4.JPG

 

前橋は、ちんどん屋の全国大会(競演会)を1番最初に開催した地、という説もあるんです。

後日、全国各地のちんどん屋が前橋の商店街に集まった競演会を見に行きました。

賑やかな音と華やかな装いに商店街は大賑わいでしたよ!

 

20161205-5.JPG

 

そして最近は、地域との結びつきを深める、ある草木染め屋さんについてリポートしました。

 

制作過程はまるでお料理教室のよう…♪

 

20161205-6.JPG

 

鍋に入っているのは‘スギ’を刻んだものです。グツグツと煮込んでいます。

 

最後はゲストのみなさんと、染め上がった自慢の作品と一緒にパチリ。

 

20161205-7.JPG

 

 

草木染めのリポートは、来週15日(木)ひるまえほっとでもご紹介する予定ですので、

ぜひご覧ください^^

 

振り返ると、今年もたくさんの方々に支えられ、笑顔に出会えた1年だったなぁと感じます。

本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。    武田涼花   m(__)m

 

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:10:50 | カテゴリ:武田涼花 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2016年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS