2016年11月

2016年11月29日 (火)ザスパクサツ群馬 瀬川祐輔選手インタビュー(泉 浩司)


20161129-1.PNG

このインタビューを担当すると、年末だな~と実感するです。

毎年恒例となりつつある、ザスパクサツ群馬の今シーズンを振り返るインタビュー、

今回は、チーム最多13得点をあげ大活躍した瀬川祐輔選手です。

20161129-2.PNG

まず、大卒ルーキーで先発を勝ち取り13得点という結果を残したことについて聞くと・・・

「42試合という与えられた時間の中で、チャンスはすごいあったにも関わらず、13得点しか取れなかった」

反省の弁。

うかれることなく、厳しい目で自分を見つめる姿に正直びっくり!

ルーキーというのがはばかられるプロ意識の高さを感じました。

20161129-3.PNG

さらに、24節終わった段階で最下位に転落した後、8月負けなしで残留へとつなげた、

このV字回復について聞くと・・・

「90分間ハードワークするという原点に立ち返ったことが、大きい」と振り返りました。

8月からリーグ最終戦までに瀬川選手が奪った得点は

相手チームがその特徴を把握し、よさをつぶしにくる後半に得点を重ねた辺りに、

瀬川選手のポテンシャルの高さを感じずにはいられません。

20161129-4.PNG

最後に、群馬での生活について話が及ぶと・・・

「実家の東京に帰ると人が多くて、群馬に帰ってくると落ち着くし、帰ってきたなと思うんですよね」笑顔の回答。

うれしいじゃあ~りませんか!?(チャーリー浜風?)

来シーズンも、ピッチを疾走する瀬川選手を見たいぞ~!!!

投稿者:泉 浩司 | 投稿時間:14:09 | カテゴリ:泉 浩司 | 固定リンク

2016年11月21日 (月)紅葉を見にい...こうよう!(出口朋香)


 

こんにちは!

1日1箱のペースでチョコレートを食べていたところ、お肌が荒れてしまいました、、。

食べたもので身体が出来ているんだなと体感している出口朋香です。笑

 

さて、冷え込みも増し冬の足音が聞こえる日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今週末、同期4人でドライブにいってきましたよ~^^

左から、島田ディレクター、横山記者、出口、小島キャスターです。

 

20161121-1.JPG

 

題して、紅葉を見に行こうようツアー(ださいなんて言ってはいけません!笑)

皆で川場村紅葉を見て癒やされ、

 

 20161121-2.JPG 20161121-3.JPG

 

(↑左は運転してくれた島田ディレクター!良い笑顔~!

 

20161121-4.JPG

↑足元にも紅葉が!自然のじゅうたん、とっても綺麗でした。

 

さらに地ビールを飲み、

 

20161121-5.JPG

 

奥利根ワイナリー見学ワインテイスティング!

 

20161121-6.JPG

 

 最後は富士見峠夜景スポットへ!!

 

20161121-7.jpg

 

魅力いっぱいの群馬にご縁をいただけて良い同期とも出会うことができ

本当に恵まれているな~とあらためて思えた休日でした。

 

今週の県内、天気は下り坂の予報ですが明るく元気に過ごしたいですね!

皆様、良い1週間を^^

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:15:47 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

2016年11月14日 (月)ご報告。(源田愛莉那)


 

 

やりました!!

別に興味ないよと言われてしまえばそれまでですが、ご報告だけさせてください。

わたくし源田は無事、ぐんまマラソンを完走することができました!!

 

体調管理が甘かったせいか、マラソン直前に、社会人になって1番ではないか?

というくらいの風邪を引いてしまいました。

あの日もっと厚着をしていれば。マスクの装着時期がもう少し早ければ。

手洗い・うがいをもっと丁寧にしていれば・・・。

スポーツの世界でたらればを挙げればキリがありません。

 

鼻水、鼻声、扁桃炎・・・と最悪のコンディションではありましたが、

とりあえずスタートラインには立とうと思い、当日は会場に行きました。

 

ですが、バナナを食べ、ゼリーを飲み、アップをする。気分はすっかりアスリートです。

この頃にはランナーズハイというのでしょうか、それとも会場の雰囲気にテンションが上がったのでしょうか、

自分が風邪を引いていることをすっかりと忘れていました。

 

 

20161114.jpg

 

 

このあと地獄を見るとは知らず笑顔の私たち

 

 

いざ、スタート!!

最初の10キロは本当に気持ちが良い。からっ風が追い風になり、心の中では

「マラソン最高」と叫びました。沿道からの声援に手を振る余裕も。

 

15キロ地点

あれ?ちょっと足が痛いかも?いう疑問が私の頭に芽生えます。

でも「気のせい、気のせい」とその疑問を払拭。

 

20キロを過ぎたあたり

NHK前橋放送局前で、上司や同僚の応援団を発見。

良いところを見せようとほんの40メートルくらいだけダッシュをしてみせる。

そしてみんなの姿が見えなくなったらすぐにスピードダウン。

 

 

でも調子に乗ったせいで、この直後に足の痛みに襲われることに・・・。

 

 

25キロ地点からは、ひたすら早歩き

30キロ地点で正面から吹きつけてきたからっ風には、何度も心を折られました

34キロ地点で見えたわが家に、「このまま帰ろうかな」と弱気に・・・。

 

それでも歩く。歩く。歩く。群馬の街をひたすら無心で歩きました。

気づいたら40キロ地点到達

 

あとちょっと。

終わったあと食べる焼き肉のことだけを考えて前を向き続け・・・

5時間41分でゴール!!!!!

 

 

いつも見てるよ、と多くの視聴者の方に声をかけてもらいました皆さんの顔が見られて嬉しかったです

給水所で、ボランティアの方々が笑顔で手渡しでくれたお水やスポーツドリンク。

本当に美味しかったです。

日常生活では通らない道。すごく新鮮でした。

上司や同僚からの「頑張れ」の声。背中を強く押していただきました。

 

 

つらかったけど、でも楽しかった。

そう思えるフルマラソンでした!!

ありがとうございます。

 

風邪はやっぱり少し悪化しましたが(笑)でも参加して本当に良かったです!!

 

投稿者:源田愛莉那 | 投稿時間:13:35 | カテゴリ:源田愛莉那 | 固定リンク

2016年11月11日 (金)初めての挑戦とその結果!!(安川侑希)


 

こんにちは!

最近、髪の毛を30センチ切ってショートヘアになったため、

木枯らしが直に首に刺さって痛い安川です。

 

 

振り返ること数ヶ月前。

わたしは過去のブログでこんなことを書きました。

文末にご注目ください。

 

 http://www.nhk.or.jp/maebashi-ana-blog/1300/239507.html

 

…高らかに宣言しています。

 

 

この時は、

走ると言ったものの、マラソンは小学校の持久走大会以来だし、

過去に走ったことのある最長距離は3キロ弱だし、

10キロ走れたらすごいよな~、

なーんて思っていたのですが、

何を血迷ったのか、なんとフルマラソンにエントリーしてしまいました!!!!!

 

なぜ、私はフルに挑もうと思ったのでしょう。

この時のことを振り返っても、思い出せません…!!(>_<)

 

とにもかくにも、去る11月3日

ついにその日がやってきました。

キャスター4人がエントリー!

 

20161111-1.JPG

 

午前9時。号砲とともにフルマラソンがスタートしました。

 

 

 

最初は、順調でした。

仲間とおしゃべりしたり、沿道の方とハイタッチをしたり。

 

 

折り返しの20キロ地点は、NHK前橋放送局前を通過するコース

応援に駆けつけてくれた局のみなさんと、笑顔でハイタッチ!

給食所のバナナを食べながら走る、ごきげんな安川。

 

20161111-2.JPG

 

ここまでいいペース…だったのですが、異変を感じたのが25キロ地点

走っているのにどんどん足が固まっていく感覚に襲われ、

徐々にペースが落ちていきます。

くわえて、所々で吹き荒れる、上州のからっ風

簡単に前に進ませてくれません。

 

35キロ地点

迫る関門。痛みが増し、動かなくなる足。

もう、涙が出そうになりました。(>_<)

 

それでも、給食所のパンやバナナをしっかり食べ、ラストスパート!

 

 

そして、時間ぎりぎりでゴール!!

記録は5時間55分56秒でした。

 

初めての挑戦、フルマラソン。

無事ぐんまちゃんメダルをゲットし、

なんとか完走することができました!!

ゴール後は放心状態で、写真を撮るのを忘れました…

 

沿道で応援してくださったみなさん、給水所で優しい声をかけてくださったみなさん、

ボランティアのみなさん、そして、参加したランナーのみなさん。

本当にありがとうございました!お疲れ様でした!!

 

走った後の焼き肉は、最高においしかったです(^o^)♪

 

来年も、また、走ろう…かな??(゜▽゜)

 

 

 

 

さて、番組のお知らせです。

 

桐生市から、生産&出荷の最盛期を迎えている

「織物カレンダー」の話題をお伝えします。

 

11月11日(金)

午後6時40分~ 

「ほっとぐんま640」

 

11月12日(土)

午前7時35分頃~

「おはよう日本」

 

 

是非、ご覧ください(^_^)♪

 

 

一日、一日寒さが深まっていますが、

風邪に負けず、冬を迎えましょう~~(*^_^*)

 

 

投稿者:安川侑希 | 投稿時間:17:14 | カテゴリ:安川侑希 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2016年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS