2016年9月

2016年09月26日 (月)心の燈台と言えば・・・!?(泉 浩司)


20160926-1.jpg

8月のザスパクサツ群馬は、非常に好調でした!

リーグ戦、3勝1分け負けなしで、順位も20位から15位まで浮上しました。

シーズンの疲れも出てくるこの時期に、チームを攻守にわたって牽引したのが、松下裕樹選手。

J28月の月間MVPに選ばれました。

チームとしても、個人としても初めての受賞ということで、スタジオにお招きしインタビューさせて頂きました!

 

20160926-2.jpg

心の燈台・・・と聞いて、群馬県民のみなさんは即座にこう答えるはずです。

内村鑑三!!!

それもそのはず、上毛カルタ「こ」が、「心の燈台、内村鑑三」だからです。

(「上毛カルタ」は県民なら老若男女、誰でもそらんじることが出来るほど親しまれています!)

ただザスパクサツサポーターにとっては、心の燈台と聞くと、松下裕樹!!!なのです。

地元出身(高崎市)の選手が、県民おなじみの上毛カルタのフレーズでサポーターからコールされる・・・

いいじゃありませんか!?

インタビューでは、語呂もいいし、心は自分も大事にしている部分なので、気に入っていると話してくれました。

20160926-3.jpg

34歳、年齢を考えると引退もそう遠くはないと語った松下選手に、そのタフさの原動力は何か聞くと、

「若手に負けてたまるか」という気持ち、「もっとうまくなりたい」という思いが自身を突き動かしているんだ

力強く答えてくれました。

リーグ戦は残留をかけて残り10試合(9月21日現在)、ピッチで奮闘する「心の燈台」プレーに注目です!!!

 

 

投稿者:泉 浩司 | 投稿時間:15:04 | カテゴリ:泉 浩司 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS