2016年8月

2016年08月30日 (火)2016年・夏(源田愛莉那)


 

 こんにちは!

暑かった8月ももう終わろうとしています。

今月はなんといってもリオ・オリンピック!!

私と同年代の方たちが日の丸と期待を背負って、戦う姿は本当にかっこよかったです。

あの舞台に立つため、そして1番輝く色のメダルをつかむため、その瞬間のために

すべてを懸けて努力をされてきた選手の方々は本当にきらきらしていて、

毎日テレビの画面に釘付けになっていました。

これから始まるパラリンピックも楽しみです!

 

 

そして今月は夏休みをいただいていました。

地元・石川県に帰ったり、また家族と群馬県の温泉に旅行したり、

友人が群馬に遊びに来てくれたり、と連休を満喫しました♪

 

嬉しかったのは、群馬に来てくれた家族や友人が「群馬良いところだね」

言ってくれたことです。

自分の地元を褒められているような感覚になって、思わず「でしょ!?」と自慢してしまいました。

 

 

そして社会人5年目にして、ようやく自炊に目覚めました。

 

 とある日のごはん

20160829-1.jpg

 

とある日のごはん

20160829-2.jpg

 

お味噌汁も出汁(だし)からとるようになりました!

 

 

そして友人が我が家に遊びに来てくれたので、手料理を振る舞ってみました!



20160829-3.jpg

 

これから秋に向けて旬なおすすめ料理があればぜひ教えてください♪

 

 

投稿者:源田愛莉那 | 投稿時間:15:36 | カテゴリ:源田愛莉那 | 固定リンク

2016年08月22日 (月)たまごフェスタ(野口 沙織)


 

こんにちは。半熟オムライスが好き、野口沙織です。
きのう、群馬県庁で行われた「たまごフェスタ」へ行ってきました!


20160822-1.JPG

 

一緒に行ったのは、たまご大好きな安川キャスター
出口キャスター、遅れて小島キャスターも参加しました!


面白かったのは、「卵かけごはん 早食い競争」
本当は、整理券を受け取った人のみが参加できるのですが、
整理券を持っていない人も参加できる、じゃんけんタイムが!!
そのじゃんけんで、奇跡的に勝ち進んだ私が参加できることに!

 

20160822-2.JPG

 

周りは早そうな男性陣、子どもまで様々。
うーん、自信はないけど、ご飯が楽しみ!

席について、待っていると、スタッフの方から、
「ごはんは、大人150グラム、子ども70グラム。
 卵の数も、大人2個、子ども1個です」とアナウンスが。

150グラムのご飯って、結構多いなぁ・・と、始まる前からもう弱気に。

レースは卵を割り入れるところから始まりました。
よーいドンで、を勢いよく割り入れ、
かけごはん用のお醤油をかけて、かき込みます。
事前にたまご大好き安川キャスターから、「卵かけごはんは飲み物だから」
アドバイスをもらっていたのですが・・・

飲めません!!無理無理!!

 

20160822-3.JPG

 

むしろ、よく混ぜて食べるとご飯の甘味卵のとろみマッチしておいしい~
レースそっちのっけで味わっていたら、あっという間にレース終了。
小学生くらいの子どもが優勝していました。
私は最後までゆっくり味わって食べてしまいました。

 

20160822-4.JPG


イベントで、卵をたくさんもらったので、家の冷蔵庫には卵が大量に入っています。
さて、どんな料理にして楽しもうかな・・
プリン?オムライス?だし巻き卵?茶碗蒸し?
みんなでそんな話をして帰りました。

 

20160822-5.JPG 20160822-6.JPG

 

投稿者:野口沙織 | 投稿時間:14:56 | カテゴリ:野口沙織 | 固定リンク

2016年08月05日 (金)ピンクの魅力♪(出口 朋香)


 

皆さん、こんにちは!

先日髪形を変えたのですが、あまり気が付いてもらえない、出口朋香です!笑

 

そんな少ししゅんとした気分もパッと明るく吹き飛ばしてくれる、インパクト大!

魅力いっぱい!の音楽デュオを取材させていただきました。

 

20160805-1.jpg

 

「レ・ロマネスク」TOBIさん(左)MIYAさん(右)です♪

 

フランス・パリで結成したおふたり。

ロマネスクフランス語「現実離れした」という意味です。

結成のきっかけは、知人の頼みを断り切れなかったこと。

照れ隠しのため、このような派手な衣装お化粧でステージに立ったそうです!

世界13か国のほか、あの有名なパリコレでもライブを行い、

「フランスで最も有名な日本人」と言われています。

 

MIYAさん桐生出身

 

20160805-2.jpg

 

今月11日(木)いよいよ群馬で、初めてのライブを行うということで、

 

20160805-3.jpg

 

今月2日の「ほっとぐんま640」で放送させていただきました!

 

思わずクスッと笑ってしまう、インパクトのあるファッションのおふたりが織りなす

独特の世界観。

実際にお会いしたおふたりの人柄もとっても素敵で、私はすっかりファンになりました♪

 

20160805-4.JPG

 

 

気になった方は、ぜひ今月11日(木)のコンサート足を運んでみて下さい。

素敵なおふたりなので、きっとハッピーな時間になると思います!

 

皆さんに、レ・ロマネスクの魅力が届きますように

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:18:55 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

2016年08月02日 (火)♪間もなくビートルズ特番♪(関口 健)


 

実はビートルズファン関口健です。

 

去年行われたポール・マッカートニーのライブで感動の涙を流し、この秋のリンゴ・スターのライブも楽しみで今から胸が躍っています♪

しかも今年はビートルズ来日50年ということでビートルズのドキュメント映画の上映も控えているなど、

ファンにとってはたまらない企画が目白押しです!

 

私にとって、自分を支える‘最後の砦’が、他でもないビートルズでした。

 

こう書くと大げさなように聞こえますが、要は、何か自分にとって不都合な事実などがあった時に

「自分にはこれがあるからそんなことは乗り越えられる」と思えるものって、ありませんか?

例えば上司に不本意に怒られた時に「自分にはきれいな彼女がいるから」「家に帰ればかわいい犬が待っているから」このくらいのことでくよくよしない、などと自分を納得させる材料のことです。

上司の彼女なんて見たこともないくせに「恐らく自分の彼女の方がきれいなのではないか」とか、上司が犬を飼っているかどうかもわからないくせに「自分の犬の方がかわいいのではないか」という、信じられないくらい自己中心的な推測に基づいているのですが、心の中にそんな悪い自分がいるからこそ今まで頑張ってこれたとも言えるのです。

 

毎日の通勤時や運動の際はもちろん常にビートルズの曲を聴き続けてきたので、実は私はビートルズのかなり多くの曲をソラで歌えるようになりました。

そのレパートリーの多さが、いつしか自分の中で勝手になぜか誇りになり、さらに度が進んで‘最後の砦’となっていたのです。

何か不本意な出来事があった時に、器の小さな自分が心の中から出てきて「あいつは絶対にお前ほどビートルズの曲を多く歌えないよ」と耳元でささやいてくれることで、これまで色んなことを乗り越えてきました…。

なんて自分は心が小さいんだと恥ずかしい半面、今まで自分を支えてくれてありがとうビートルズ!

 

そんなわけで、実は今度ビートルズの特別番組をやります!

8月14日(日)午後7時20分~午後11時 

NHK-FM(全国放送)「ビートルズ来日50年!あの歌をもう一度」

ビートルズファンもビートルズ初心者も楽しめる内容になっています。

皆さま、ぜひお聞き下さい!

 

 

投稿者:関口 健 | 投稿時間:09:56 | カテゴリ:関口 健 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2016年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS