2016年4月

2016年04月25日 (月)どうぞ よろしく! (出口朋香)


 

こんにちは!

この春からNHK前橋放送局のキャスターに仲間入りしました、出口朋香です。

 

はじめに、自己紹介

 

私の出身は、北の大地北海道です。

冬には、そり遊びをしたり、

学校のグラウンドに水を撒いて作るリンクで、スケートを滑ったりしていました。

大自然の中、新鮮でおいしい食べ物に囲まれて育ったためか、

美味しいものを食べることが大好きです!笑

また、私の名字「出口」の標示を探すことが、密かな趣味です。

群馬県でも、着々と「出口」を発見しています!笑

 

 

私と群馬県との出会いは、大学3年生の時です。

所属していた部の合宿で、群馬県を訪れました。

宿の方が、星がきれいに見える丘に車で案内してくれました。

車を降り、見上げた視界に飛び込んできたのは、

見渡す限りの満天の星空! 感激で 思わず声をあげたことを覚えています。

「群馬県は、自然豊かで 人が温かい土地なんだな」と感じた出会いでした。

 

そんな群馬県で、いま、

こうして暮らし、お仕事をできることが、うれしくてたまりません!

 

 20160425-1.JPG

 

4月15日(金)“ほっとぐんま640”デビューを迎えました。

ご紹介したのは、「こどもわくわく劇場」

保育士を目指す学生たちによる、子ども向けの劇の公演です。

明るく まっすぐな学生さんと、優しい先生方のおかげで、

無事に中継を終えることができました!

 

後日、御礼にうかがったところ、なんと、、、先生と学生の皆さんからサプライズが!

歌と寄せ書き、アルバムを、プレゼントして下さいました。

心から感激しました。

 

20160425-2.JPG

 

うれしさのあまり、局に帰ってきてから

たくさんのスタッフに見せてしまいました。笑

忘れられない 一生の思い出です。

ありがとうございました。

 20160425-3.JPG

 

初めて訪れた時にも感じましたが、

群馬県は、人が温かい、すてきな土地だと、改めて感じています。

そんな群馬県に根を張って、県の魅力をたくさん発見し、お届けしていきたいです!

皆さん、どうぞよろしくお願いします!

 

 

投稿者:出口朋香 | 投稿時間:13:46 | カテゴリ:出口朋香 | 固定リンク

2016年04月18日 (月)はじめまして! (小島桃子)


 

 

この春からNHK前橋放送局のキャスターを務めています

小島桃子です。

 

 20160418-1.jpg

 

 

群馬生まれ・群馬育ち。

戻ってきて、ふるさと・群馬を再発見しています。

高校時代は自転車通学だったのですが、

「からっ風」で、自転車が なかなか進まない・・・なんてこともありました(笑)

これからは、からっ風を「追い風」にして

県内各地を駆け巡ります!!

 

 

前橋局に来る前は 観光の仕事をしていたということもあり、

趣味は、旅行とドライブ(←練習中です)

また、かわいい“ご当地キャラクター”にも魅かれます。

もちろん、一番 好きなのは 「ぐんまちゃん」です!

 

 20160418-2.jpg

 

 

先日、4月8日(金)の

ほっとぐんま640“いちおしGUNMA”が、本格的な放送デビューとなりました。

御紹介したのは、「東吾妻町すいせん祭り」

 

当日は、とてつもなく緊張していましたが、

出演していただいた東吾妻町のみなさんのおかげで

無事に放送することができました。ありがとうございました!

 

 20160418-3.JPG

 

出演いただいた みなさんと♪

 

 

「すいせん祭り」の当日にも、遊びにいきました!

水仙のコラボレーションは、本当にきれいでしたよ~

 

 20160418-4.JPG

 

(4月10日撮影)

 

群馬県標高差があるので、長い期間、を楽しめて いいですよね♪

 

 20160418-5.jpg

 

群馬県のマスコット・ぐんまちゃん、東吾妻町のマスコット・水仙ちゃんと♪

 

これから、放送を通じて 群馬県の魅力をお伝えしていきます。

みなさんも、群馬のこと、いろいろ教えてください♪

よろしくお願いいたします!

 

 

投稿者:小島桃子 | 投稿時間:16:32 | カテゴリ:小島桃子 | 固定リンク

2016年04月11日 (月)北陸新幹線、万歳!! (源田愛莉那)


 

はじめまして!

今年度から“ほっとぐんま640”のキャスターを務めることになりました

源田愛莉那(げんだ・えりな)と申します。

金沢放送局から、北陸新幹線で やってきました!!

 

 

まず、自己紹介です。

 

①   日焼け! 

地元の金沢局で、これまで4年間、スポーツキャスターの仕事をしてきました。

試合がある週末ごとに、日焼けが進んでいきました。

スタジオに立つ時、「これ以上、焼けたら、照明でも調整できないからな!」

技術の担当者に叱られたことも・・・。

それでも懲りずに! 

前橋局でも どんどん外に出て、皆さんの声を聞きにいきたいです。

  その結果、また日焼けしていったら、

  “頑張った勲章”だと、温かく見守っていただければ うれしいです。

 

 

②   26歳女子!

しかし、皆さんが想像する「26歳女子」のイメージとは、

かけ離れているかもしれません。

趣味は、“仕事終わりのサウナ”“深夜のラーメン”

家の本棚には、女性誌はなく、スポーツ誌ばかり。

咲き誇る桜や花火を見るよりも、

サッカーの試合でディフェンスラインが揃っているのを見るほう

「わー!!!! きれい!!!!」と、テンションがあがります。

  群馬では、少しは“20代女子らしい振る舞い”を心がけたいですね。

 

 

 

③   群馬でも、おいしいご飯を食べたくて!

金沢時代に、1㎞も走れないところからトレーニングを積み、

フルマラソンを完走しました。

走りきった私を待っていたのは、ゴール地点の景色よりも、達成感よりも、

「ご飯って、おいしい!」という気持ちでした。

フルマラソンは、やっぱり もの凄くエネルギーを使うんですね!!

ゴールした後の、あの美味しいご飯が また食べたくて、

群馬でもフルマラソンに挑戦しようと 密かに思っています。

 

大まかにいうと、源田は こんな人間です。

“飾らず、のびのび!  でも皆さんから信頼してもらえる”

そんなキャスターを目指します。

 

さぁ、“ほっとぐんま640”は、5年目に突入!

同じく私も、キャスター5年目です。

からっ風を追い風にしながら、番組とともに成長していきたいです。

どうぞ よろしくお願いします。

 

投稿者:源田愛莉那 | 投稿時間:18:38 | カテゴリ:源田愛莉那 | 固定リンク

2016年04月04日 (月)大好きです。群馬 (白石理央)


 

前橋でが満開になった4月1日をもちまして、

私、白石理央は、前橋局を卒業しました!

 

群馬県の皆様、3年間、本当にありがとうございました。

 

 20160404-2.JPG

 

いま、一番 お伝えしたいのは・・・

「群馬で働けて、最高に幸せです」ということ。

 

買い物をしていると・・・

「“ほっとぐんま”のお姉さんですよね?」と 声をかけてくださったり、

「毎日、楽しみに見ていますよ」と にっこり笑いかけてくださったり、

思い起こせば、この3年間は、いつも「ほっとぐんま640」とともにありました。

毎日が濃い濃い日々で、「ほっとぐんま」とともに歩み、成長できた3年間でした。

 

住むまでは・・・群馬県のことは 何も知らなかったのですが、

この3年間で、大好きな土地になりました!

自信をもって言えます!

赤城山から叫びたい気分です!

 

番組の取材を受けてくださった皆様、

「好きです。群馬」のコーナーに御応募くださり、電話でお話しさせていただいた方、

「テレビ、見てるよ」と 応援してくださった方、

群馬では、本当に たくさんの出会いがありました。

 

群馬で学んだことを、次のステップに必ず生かしたいです。

 

今後とも、どこかでお会いしましたら、声をかけてくださいね♪

 

20160404-1.JPG

 

大好きです。群馬♪

白石理央

 

投稿者:白石理央 | 投稿時間:13:52 | カテゴリ:白石理央 | 固定リンク

ページの一番上へ

検索

カレンダー

2016年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • 泉 浩司
  • 源田愛莉那
  • 小島桃子
  • 関口 健
  • 武田涼花
  • 出口朋香
  • 野口沙織
  • 安川侑希

バックナンバー

新着記事


RSS