2012年6月21日

2012年06月21日 (木)スカイランナー!!!


こんにちは♪最近、早起きの菊池真帆です。

皆さんトレイルランニングって聞いたことありますか??
舗装されていない道路や野山を走るスポーツです。
欧米で盛んで、最近日本でも流行り始めています。

その中でも、標高2000メートル以上の登山道を走る
分野を「スカイランニング」といいます。

この競技で今注目されているのが、
スカイランナー松本大さん!
0621-1.jpg

この夏、日本人で初めて、ヨーロッパの山々で開催される
スカイランナーワールドシリーズを戦います。

練習の様子を撮影させていただきました。それがコチラ。

標高2000メートルほどの山の上。急な岩場を駆け上がってくる松本さん。
0621-2.jpg

あの位置から・・・

0621-3.jpg

一気に駆け下りてきます!!!
0621-4.jpg 0621-5.jpg
このイキイキとした表情見てください♪
ふるさとを取り囲む山々を2歳のころから走っていた松本さん。
本当に山を駆けるのが好きなんです。

あっという間に通り過ぎるので、カメラさんも迫力のある映像を撮ろうと必死。

0621-6.jpg

松本さんの練習場所は山の上だけではありません。
ふるさと嬬恋村のキャベツ畑
0621-7.jpg

この雄大な景色の中を走ります。
0621-8.jpg 0621-9-1.jpg
つまさき走りが基本。
なので、ふくらはぎの筋肉がすごいです。

先日、菅平で行われたトレイルランニングの大会。
松本さんも招待選手として出場
しました。
0621-10.jpg

ちなみに、女子20キロの部で優勝したのは三つ子ちゃんのお母さん。
すごいですよね!そして、カワイイ(>_<)
0621-11.jpg 0621-12.jpg

ふるさとで山とともに成長し、山に魅了され、そして強くなった
スカイランナー松本大さん。

6月26日(火)午後 6:40~「ほっとぐんま640」
6月28日(木)午前11:05~「こんにちはいっと6けん」

この中で放送予定です。(国会中継などで変更もあります
ぜひ、ご覧くださいね♪♪♪

0621-13.jpg

 

 

投稿者:菊池真帆 | 投稿時間:11:36 | カテゴリ:菊池真帆 | 固定リンク

ページの一番上へ