2020年04月02日 (木)2年間ありがとうございました!(吉川 明穂)


3月末にNHK前橋放送局を卒業しました、吉川明穂です。
群馬の皆さん、2年間という短い間でしたが、ありがとうございました。

20200402-4.png

スポーツが好きだったことと、「今しかできないことを取材したい!」という思いから、一昨年の10月からは、「Road to TOKYO 2020」のコーナーをメインに担当させて頂きました。

東京オリンピック・パラリンピックに向けて頑張る選手や選手を支える関係者、ホストタウンとなる自治体などを取材できたことは、本当に幸せで貴重な経験でした。
取材先の皆さんの「想い」に毎度感動しながら、この「想い」を第一に考え、どうしたら視聴者の皆さんに最大限に伝わるのか…日々考えながら企画を作っていました。

取材やロケで、私の無茶ぶりに応えてくださった選手や監督、関係者の皆さん、放送を見てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

20200402-5.jpg

(群馬県内の小学校から頂いた、私が企画した放送の感想の一部です~♪ありがとうございます!)

群馬でお世話になったすべての皆さんに出会えたことが1番の宝物です。
県外出身の私ですが、取材で出会った皆さんがあたたかく受け入れてくださり、支えてくださいました。

大好きな群馬で、仕事ができて本当に幸せでした。
お世話になったすべての皆さんに直接ご挨拶できなくて大変申し訳ないです…改めて、ありがとうございました。

20200402-6.jpg

(前橋局のラジオブースにて記念撮影!)

4月からは、東北地方の放送局で働きます。
群馬での経験を糧に、新天地でも自分らしく頑張ります!

前橋局で働くことができて幸せでした!
皆さんありがとうございました!

投稿者:吉川明穂 | 投稿時間:21:21

ページの一番上へ