2018年03月30日 (金)好きです、群馬。(源田 愛莉那)


 

3月23日の放送でもお伝えしましたが、
このからNHK奈良放送局で働くことになりました。

群馬で出会ってくださったみなさま、放送を見てくださっていたみなさま、
2年間本当にお世話になりました。

たった2年。でも私にとってはすごく濃くて、大きな2年間でした。
初めてメインキャスターをできた場所が群馬でよかった、群馬じゃなきゃだめだった、
と思えるほどすごく幸せな時間でした。


“一緒に、みなさんと茶の間で20分間をすごしたい”そんな思いで、

ほっとぐんま640のキャスター席に毎日、座っていました。

“ほっとぐんま640のオープニングの音楽が聞こえたら我が家は晩御飯の合図なんだよ”と話してくださったあるご家族。
朝の早い、ある農家の方は、“ほっとぐんまが1日の最後に見るテレビであり、とくに翌日の農作業のためには天気予報のコーナーは欠かせなかった”と教えてくれました。
また、「好きです、群馬」コーナーでの作品紹介がきっかけで、30年ぶりに同級生から連絡がきたんだよと喜んでくださったあるお父さん。
そんな風に、みなさんの日常に関わってこられたこと、そんな番組を担当できたこと、
心から嬉しく思います。
いつか、またみなさんに放送を見てもらえる日が来るよう源田は関西で頑張ってきます!!

そして前橋局は、安川や武田と、頼りになる後輩キャスターたちがきっと引っ張っていってくれることだと思います。
これからも夕方6時40分には、“ほっとぐんま640” にお付き合いください!!


それでは、また!!

20180330.jpg

 

投稿者:源田愛莉那 | 投稿時間:10:46

ページの一番上へ