2020年04月13日 (月)群馬の皆さん、5年間ありがとうございました!!&番宣(笑)(安川 侑希)


 

群馬県のみなさん、こんにちは。キャスターの安川侑希です。
先日、ほっとぐんま640でご挨拶させていただきましたが、
改めて感謝の気持ちを伝えたくて、ブログを書くことにしました。

20200413-4.jpg


全く知らない土地へ来て5年。
初めて新前橋駅に降り立った時、
目の前に広がる山々、強く吹きつける空っ風、、
なじみのない空気に、ひどく心細さを抱いたことを思い出しました。

でも、スタジオでニュースを伝えるだけでなく、
外へ飛び出して群馬県内をぶっつけで旅したり、名産のウクレレを生中継したり、
意外と知られていない「ハニワ」の魅力を紹介したり、
好きです群馬の投稿者に会いに行ったり、、
取材を通して群馬の魅力を発掘していく作業は、本当にわくわくしました。

 

プライベートでは、ありがたいことに、
スーパーマーケットやショッピングモール、温泉(笑)などで
声をかけていただくことが多く、
時には県外でも「ほっとぐんまのお姉さん!」と呼んでいただきました。

みなさんよく気づいてくださるなぁ、、!と非常に驚きましたし、
(ほぼ100%の確率で、テレビで見るより細いね!と言われました笑)
みなさんのふか~いほっとぐんま愛♡や、温かい声援に、
いつも励まされていました。


いまは、NHK広島拠点放送局で、
杉浦圭子アナウンサーと一緒に中国地方向けのお昼の番組を担当しています!

20200413-5.png

まだまだ覚えることがたくさんで、慌ただしい毎日ですが、とても元気です!


さて、私が前橋局で最後にディレクター&ナレーションを担当した、
ぐんまスペシャル「氷の上で何思う~赤城大沼 氷上わかさぎ釣り~」
NHK-BS1で再放送されることになりました!!!
赤城大沼のほっこりする人間模様を全国に届けられることが、とてもうれしいです。

放送は、4/19(日)午前0時~0時27分(つまり土曜の真夜中です)
土曜は夜更かしをしてご覧ください!

 

最後に。
今まで出会ったすべてのみなさん。
かけがえのない時間を、本当にありがとうございました。

群馬で過ごした5年の日々は、きっとこれからも、私の人生を支えてくれることでしょう。
群馬は、第二の故郷です。
また会える日まで、お互い元気に過ごしましょうね!

 

いままでも、そして、これからも。
大好きです、群馬♡

感謝を込めて。キャスター 安川侑希

 

投稿者:安川侑希 | 投稿時間:14:22

ページの一番上へ