2019年03月07日 (木)「'大'好きです!群馬」~4年間ありがとうございました!~(武田 涼花)


 

「鶴舞う形の群馬県から、明るく楽しく分かりやすく皆さんにお伝えできるよう…がんばります!」

社会人1年目、そんな拙いご挨拶からはや4年…。
2月をもちましてNHK前橋を卒業いたしました。武田涼花です。

ふるさと群馬に戻ってきてよかった
そう心から思えた4年間でした。


取材を通し、群馬が誇る歴史や文化、名産、きらりと光る群馬県民の匠の技や熱い思い、などなど、、
様々なジャンルから群馬を見つめることができました。

どれも魅力的でありながら、知らないことだらけ…。
思うように進まず躓くこともありましたが、
取材先の皆さんがいつも温かく迎えてくださるお陰で、より地元が好きになりました。

また、街を歩くと「いつも見てるよ!」「応援してるよ!」と声をかけてくださる視聴者の方々もいて、
群馬県民の‘赤城山の裾野のように広い心と優しさ’に日々励まされていました。

 

今月からは、お隣のさいたま放送局で働いています。
お昼の情報番組「ひるまえほっと」や「おはよう日本」で引き続きお目にかかることがあるかと思います。

この先どこへいっても、ふるさとに変わりはありません。また時々戻ってきます。
見かけた際は、ぜひ「おかえり」とお声がけいただけると嬉しいです♪


最後はやっぱりこの一言。

「大好きです、群馬!」

本当にありがとうございました!!

 

20190307.jpg

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:11:00

ページの一番上へ