2017年02月14日 (火)寒さ吹き飛ばす、熱い戦い・・・!(武田涼花)


 

こんにちは!

年が明けた!と思っていたらもう2月も中旬…月日の流れが早くてすでに焦り気味武田です(汗)

 

さて、新年最初にご紹介したのは…

 

20170214-1.jpg

 

そう!かるたです!

群馬のかるたと言えば上毛かるたが有名ですが、実は群馬は郷土かるた(地域の歴史や偉人、伝統などを詠ったもの)の数が、全国1位なんです!

なんと120種類以上とも言われています。

 

番組では、第69回の上毛かるたの県大会で優秀な成績を収めた「前橋市粕川町女渕子ども会」の皆さんに、スタジオで実践していただきました‼

 

いや~生で見ると迫力ありましたよ〜‼素早いのなんの‼

わたしも群馬県民として本気で戦いに加わりましたが、まさに「手も足も出ません」でした(トホホ・・・)

 

最後はみんなに好きな札を選んでもらってパチリ

 

20170214-2.JPG

 

お正月の遊びを満喫したあとは、こちら!

 

20170214-3.png

 

冬の遊び、雪合戦です!

遊んでいるのではありませんよ…真剣に戦っているんです….‼

 

おはよう日本の中継コーナーでご紹介しました。

スポーツ雪合戦は、ヘルメットを付けて完全防備。雪玉も専用の製造機で作ります。

とにかくすごいのが地元のみなさんの雪合戦に対する熱意と技

「でも雪玉でしょ?」なんて舐めてはいけません…けっこう固くて痛いのです!泣

 

氷点下8度ととっても寒い中、朝早くから集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

 

201702147.jpg

 

〈おまけ〉

そして先日、プライベートで

大好きなミュージカルに参加させていただきました‼

 

20170214-5.JPG

 

舞台独特の空気感、満席の客席、照明、音楽、ダンス、演技…

そして才能豊かで素敵なメンバーに囲まれ、最高のひと時でした。

 

 20170214-6.jpg

 

舞台には、忙しい中、同期や先輩、そしてキャスター全員も駆けつけてくれました!!!

感謝感激です(ToT)♡

 

ふたたび♡ミュージカル愛♡再熱してしまった武田なのでした。

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:19:19

ページの一番上へ