2016年12月06日 (火)秋から冬へ~振り返り~ (武田涼花)


 

 

いよいよ師走に入りましたね。

文字通り慌ただしい時期ですが、意外とこの年末独特の慌ただしい空気感が嫌いではありません・・・武田です。

 

年末ということで、今回は今年度、このブログでご紹介しきれなかった

お世話になった方々を写真で振り返っていきたいと思います。

 

まずは、こちら。

 

20161205-1.JPG

 

東吾妻町にて、今年大活躍だった「岩櫃城おもてなしの乱」のみなさんです。

ちびっ子忍者が、もうたまらなくかわいかった・・・!

 

真田丸のオープニングでもお馴染み、岩櫃山の登山もしました。

山岳地帯を走る競技「スカイランニング」日本代表長谷川香奈子(はせがわ・かなこ)さん

一緒に忍者姿修行の旅へ!

 

 20161205-2.JPG

 

到着したときの達成感は「最高・・・!!」の一言でした。

 

重い重い機材を持ちながら(カメラは15キロほどあります><)一緒に登った撮影クルーもこの表情。

 

20161205-3.JPG

 

青空白い雲とても似合ってます・・・!!

 

10月には、前橋を中心に活動する「厩橋CHINDON倶楽部」の皆さんにインタビュー。

 

 20161205-4.JPG

 

前橋は、ちんどん屋の全国大会(競演会)を1番最初に開催した地、という説もあるんです。

後日、全国各地のちんどん屋が前橋の商店街に集まった競演会を見に行きました。

賑やかな音と華やかな装いに商店街は大賑わいでしたよ!

 

20161205-5.JPG

 

そして最近は、地域との結びつきを深める、ある草木染め屋さんについてリポートしました。

 

制作過程はまるでお料理教室のよう…♪

 

20161205-6.JPG

 

鍋に入っているのは‘スギ’を刻んだものです。グツグツと煮込んでいます。

 

最後はゲストのみなさんと、染め上がった自慢の作品と一緒にパチリ。

 

20161205-7.JPG

 

 

草木染めのリポートは、来週15日(木)ひるまえほっとでもご紹介する予定ですので、

ぜひご覧ください^^

 

振り返ると、今年もたくさんの方々に支えられ、笑顔に出会えた1年だったなぁと感じます。

本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。    武田涼花   m(__)m

 

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:10:50

ページの一番上へ