2016年10月04日 (火)コーンにちは!群馬県。(武田涼花)


 

みなさん、コーンにちは、きつねです。

・・・いや、武田です。

 

先日、NHK前橋放送局にすてきなお客様がいらっしゃいました。

 

 20161004-1.jpg

 

そう、'きつね'です!

 

いちおしGUNMAのコーナーで高崎市「みのわの里のきつねの嫁入り」

ご紹介しました。

 

きつねの装いをした市民のみなさんが高崎市箕郷町を練り歩くこのイベント。

本格的な衣装に、きつねのポーズを崩さないみなさんの「きつねっぷり」を思う存分見ていただけたのではないでしょうか?(^^)

 

20161004-2.JPG

 

イベント当日もお邪魔させていただきました!

行列は、箕郷支所から出発し、1時間ほどかけて会場に向かいました。

 

こちらはかわいい‘子ぎつね’たちの行列♪

 

20161004-3.JPG

 

 

警備員さんもお疲れさまです〜ってあれ!?(笑)

 

20161004-4.JPG

 

きつねのメークをしてもらえる体験コーナーも人気で、子どもたちはもちろん、中には外国の方まできつねメークをされていました!!

 

お店の方もメークをしていたりと、会場では何匹きつねを見つけたことか・・・!

(ポ〇モンよりも多かったかもしれません(笑))

 

 

もうすでに来年に向けて動き出しているとのこと…!

節目の15回目を終えて、また来年もさらにパワーアップしたきつねたちに出会えるのでしょうか…楽しみです(^^)コーン

 

 

群馬での行列といえば、春には「甘楽町の武者行列」がありますよね。

 

20161004-5.JPG

 

こちらにもまたお邪魔できるといいな〜(^^)

 

写真は外国人武者の方々と。

 

20161004-6.JPG

 

みなさん本当にお似合いです!!

 

 

群馬には華やかで、かつ歴史を感じさせるイベントが数多くありますよね。

 

これからも色々な場所、イベントに出かけたいです♪

 

 

 

さて、いよいよ、「ほっとぐんま秋のスペシャル」今週木曜日金曜日に迫ってきました。

 

ことしは、東吾妻草津から生中継です。

 

お楽しみに♪

 

「ほっとぐんま秋のスペシャル」

10月6日(木)東吾妻町

10月7日(金)草津町

 

いずれも午後6時30分頃~。

 

投稿者:武田涼花 | 投稿時間:13:55

ページの一番上へ