ファッション・雑貨

第一印象で差がつく!
パーソナルカラー診断

あなたはもっと輝ける!
自分でできる簡単パーソナルカラー診断で
自分の似合う色を見つけましょう!

公開日:2017年11月28日

色が気に入って買ってみたけど着てみたらなぜか似合わなかったり、
普段着ないような色の服を思い切って着てみたら周りにほめられたり
そんな経験はありませんか?
生まれ持った肌の色や目の色が違うように、人それぞれ似合う色は違います。
自分に似合う色を知っていれば、
流行に惑わされない自分のためのファッションが見つかります!

カラー診断とは

生まれ持った肌や目の色からあなたに似合う色を導き出すものです。
似合う色を身につければ、血色がよくなり明るく華やかな印象に。
洋服だけでなく、メイクやネイルにもとりいれると第一印象がぐっと変わります。

カラー診断シート 4色のシートでcheck!

4色の上に手を置いて、いちばんくすみが出ず、血色がよく見える色を選びましょう。
※ネイルをしている場合は、色が影響するので手をグーにして置きましょう。

Spring-スプリングタイプ-

Summer-サマータイプ-

Autumn-オータムタイプ-

Winter-ウィンタータイプ-

※モニターの種類により、色の見え方が異なる場合があります

診断結果

Spring-スプリングタイプ-

黄みのあるくすみのない明るい肌のあなたはスプリングタイプ。色素が薄く瞳は茶色系。色白さんが多く、春に咲く花やビタミンカラーのような明るい色が似合います。

Summer-サマータイプ-

やや青み系で、黄みが少ない肌のあなたはサマータイプ。瞳はソフトな黒色で、髪は黒すぎないソフトブラック。夏のイメージのさわやかで涼しげな色、柔らかい色が似合います。

Autumn-オータムタイプ-

黄みがかったベージュ色の肌のあなたはオータムタイプ。瞳はダークブラウン系で、目の印象が強い。髪はダークブラウンから黒髪に近い深い茶色系。深みのあるこっくりした色が似合います。

Winter-ウィンタータイプ-

青みがかった肌のあなたはウィンタータイプ。瞳も髪も真っ黒で印象が強い。唇は赤く、肌との境界線がはっきりしている。はっきりとメリハリのある色がよく似合います。

※モニターの種類により、色の見え方が異なる場合があります

教えてくれた人

上内 奈緒

  • 骨格診断ファッションアナリスト

プロフィール

(社)骨格診断ファッションアナリスト認定協会 理事。株式会社アイシービー取締役社長室長。
骨格ファッションアナリストの育成講座を担当する他、全国でイベント、講演、セミナーなどを開催。