お知らせ

「LIFE!」のLINE公式アカウントがオープンしました。

「LIFE!」のLINE公式アカウントがオープンしました。
気になる番組情報からあまり関係のないことまで、さまざまな情報をお届けします。
ぜひ、ご登録ください。
QRコード:
LINE ID : @nhk_life

メルマガ登録を受付中!

放送予定をはじめ、出演者やコントの情報など、番組に関するさまざまな情報をメールマガジンでお届けします。サービスは無料です。ぜひ、お申し込みください。

2014.12.21

告知 ★ 「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」新たな出演者決定!

12月30日(火)午後9時00分から放送の「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」。第65回紅白歌合戦で司会を務める吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんに加え、新たに今年の紅白に出場するももいろクローバーZさん、クリス・ハートさん、T.M.Revolutionさんの出演が決定! そして今年も大活躍したふなっしーも参戦、内村光良さんほかLIFE!ファミリーとコントに挑戦します!

★ももいろクローバーZさんのコメント★
●百田夏菜子さん
本番前にも内村さん、ムロさん、塚地さんと話をしていたので、やりやすかったです。リハーサルから楽しかったけど、本番はまた違っていて、ドキドキもあり楽しかった!

●玉井詩織さん
(ムロさん、塚地さんは共演したことがあるけれど)内村さんは直接お仕事するのが初めてだったのですが、休憩中も優しかったです。コントでも容赦なくやってもらえて嬉しかったです。

●佐々木彩夏さん
内村さんとは直接お仕事するのは初めてですが、優しくて面白い方でした!私たちの会話にも笑顔でつきあってくれて、楽しかったです!

●有安杏果さん
普段(ももクロの)5人で茶番をやることはあるけれど、ちゃんとコントをするということはないので、今回はとても楽しかったし、これをNHKでやれたことが良かったです。内村さんのおかげでリラックスできたし、心強かったです。

●高城れにさん
内村さんはすごく気さくな方でした。コント中にアドリブで、ライブについて触れてくれたりしたので、私たちに興味を持ってくれたのかなと嬉しかったです。

「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」

12月30日(火) [総合] 午後9時00分~9時43分

2014.12.12

告知 ★ 「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」出演者決定!

第65回紅白歌合戦で司会を務める吉高由里子さんと嵐の二宮和也さんが、番組レギュラー陣とのトークコーナーに登場! 連続テレビ小説「花子とアン」の主役を演じた吉高さんと、デビュー15周年を迎えた嵐の二宮さんが、大活躍した2014年を振り返りつつ、年末の紅白への意気込みや裏話を披露、番組を盛り上げます。
さらに二宮さんはコントにも挑戦。新作コントのほか、内村さん演じる人気キャラクター、NHKの超古株ディレクター・三津谷寛治との共演も実現します!

★嵐・二宮和也さんのコメント★
今回、内村さんとコントができて、とても嬉しかったですし、楽しかったです。僕、内村チルドレンなんで(笑)。

「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」

12月30日(火) [総合] 午後9時00分~9時43分

2014.11.19

「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」放送決定!

「LIFE!2014年の瀬 紅白コラボSP」の放送が決定! 12月30日(火)午後9時00分から至極のコントを家族や友達と一緒にお楽しみください。

「LIFE!2014 年の瀬 紅白コラボSP」

12月30日(火) [総合] 午後9時00分~9時43分

諸々の詳しい情報は、後日お知らせします。吉報をお楽しみに!!!

2014.10.15

「渋谷駅ハチ公前 青ガエル」で「LIFE!」を上映中!

現在、渋谷駅ハチ公前の青ガエル(※渋谷区の観光案内所として
利用されている電車の旧型車両)で「LIFE!」を上映中です。渋谷にお越しになった際には、ぜひお立ち寄りください。

●人気シリーズが続々!
現在は「宇宙人総理」をご覧いただけます。随時コントを追加、または、変更させていただく予定ですので、1回とは言わず、何度でもお立ち寄りください。

●期間は未定!
展示期間は毎日10時~18時。ただし、いつまで続くか、また、いつどのコントを上映するのかについては未定です。ご了承ください。

皆さまのたくさんのお越しをお待ちしています。

2014.04.02

よくある質問 ★ オープニングとエンディングで使用している音楽を教えてください。

皆さんから多くのお問い合わせをいただく、オープニングとエンディングの使用曲は、次のとおりです。

【オープニング】
♪「A Day In The Life Of A Fool」 by THE BOSSA NOVA HOTEL
【エンディング】
♪「Spice Of Life」 by STARDUST REVUE