LIFE! MAGAZINE
ライフマガジン

vol8 サスペンダー王子

サスペンダー王子はこうして生まれた

“平成の指示待ち妖怪” こと「妖怪どうしたろうかしゃん」以来、持ちキャラに恵まれていないムロツヨシさんが、「俺にキャラをやらせろ」コーナーにて自らキャラコントを書き下ろし誕生したのが『サスペンダー王子』である。

初登場の場では、内村座長はじめ、キャストたちの注目が集まるなか、ムロツヨシさんにとっては意識が遠くなるほどの緊張の中でのお披露目だった。

そして、「サッササ サッササ サスペンダー」の印象的なフレーズとともにサスペンダーを手放し、
バシッ!!っとサスペンダーが体を打ちつける様を見せつけたのだ!

LIFE!1.5チャンネル内で復活!「サスペンダー王子」がつかんだ栄光

2018年2月、当HP内で開催された「推しムログランプリ」人気投票で「サスペンダー王子」の第二弾がまさかの第1位に!!これにはスタッフの誰もが目を疑った!

しかしながら、「サッササ サッササ サスペンダー」のフレーズが頭から離れられなくなったという視聴者続出で「この世のすべりをすべて集めて結晶にしたようだ」との声も上がった!

サスペンダー王子は、すべりながらも皆さまから愛されるキャラクターに成長したのだ。

じろうさんにオファー!新しいサスペンダー王子が生まれる

ある日、人気コント「ムロ待ち」でムロさんが「シソンヌのじろうに脚本をオファーする」と宣言。それが現実になり、シソンヌのじろうさんが脚本を書くことに。

「サスペンダー王子」のことを「あぶない物件」と 酷評するも、じろうさんの目の奥には熱い炎が燃えていたのだ。

さあ、今宵8月7日(火)夜10時放送の新しい「サスペンダー王子」。さあ、とくとご覧あれ!