INTRODUCTION
番組紹介

「LIFE!」は「人生」をテーマとするコント番組。
毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる
人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、
さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。

座長:内村 光良

脚本:内村 宏幸
   (笑う犬シリーズ、
   サラリーマンNEO、祝女)
   平松 政俊
    (笑う犬シリーズ、
   サラリーマンNEO)
   倉持 裕
    (第48回岸田國士戯曲賞受賞)
   あないかずひさ ほか

SNS


番組放送情報やHP限定コンテンツのお知らせ!
※NHKサイトを離れます

NEXT LIFE!
次回の放送

NHK総合

COMING SOON

NEWS

お知らせ

2018.10.05

次回は12/18(火)22時!

感想・ご意見などはコント投票ページからお寄せください。

次回の「LIFE!」は12月18日(火)午後10時!
そして翌日12月19日(水)午後10時は「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」
内村光良さん主演の忍者アクションコメディー、國村隼さん、薬師丸ひろ子さんの出演も
決まりました!

続報をお楽しみに!

2018.10.01

「5ミニッツ」のお知らせ

10月5日(金)の「LIFE!」を待ちきれないあなたのために
過去の傑作コント「5ミニッツ」、放送日追加のお知らせです。

『イタヤガイ』
10/3(水)23:50~、10/4(木)10:45~

※境内で祭りの準備をしている地域の男女たち。
男子しか神輿をかつげない伝統について話し合っていると
「イタヤガイ」が現れて…
(一部地域で別番組の可能性あり)

次回の「LIFE!」にふたたび「イタヤガイ」が登場!飯豊まりえさん初出演です。
あわせてお楽しみください!

2018.09.28

次回は10/5(金)玉木宏 初出演!

次回10月5日(金)の「LIFE!」に玉木宏さんの出演が決まりました!
コント「引き出してください」では女性が苦手なおくてな男性役。

一転、コント「怪人二十面相」では、黒マント姿で華麗に登場!
いったい何を盗むのか!?
コント初挑戦とは信じられない玉木さんの熱演、お楽しみに!

2018.09.27

次回は10/5(金)塚本高史出演決定!

コント「おふくろ刑事」に塚本高史さん出演決定!
池谷のぶえさん演じる強烈キャラクターに負けない熱演ぶり、
お見逃しなく!

2018.09.22

次回は10/5(金)飯豊まりえ出演決定!新作WEB動画も公開!

今夜の「LIFE!」はいかがでしたか?
感想・ご意見などはコント投票ページからお寄せください。

次回の「LIFE!」は10月5日(金)午後10時!

あの衝撃のキャラクターが再び登場!コント「イタヤガイ」に飯豊まりえさんの
初出演が決まりました。イタヤガイの出現に困惑するキュートな演技、お見逃しなく!

放送を待ちきれないあなたにお届けする「LIFE!」オリジナルWEB動画、
『一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男』を公開します!
こういう人いるいる!なシソンヌじろうさんの熱演、放送とあわせてお楽しみください!

2018.09.21

「5ミニッツ」のお知らせ

好評にお応えして、過去の傑作コント「5ミニッツ」の放送が決まりました。

『イタヤガイ』
9/22(土)21:45~

※境内で祭りの準備をしている地域の男女たち。
男子しか神輿をかつげない伝統について話し合っていると 「イタヤガイ」が現れて…
(一部地域で別番組の可能性あり)
21時からの「LIFE!」とあわせてお楽しみください!

2018.09.19

再放送決定!

8月7日に放送した「LIFE!」を再放送します。

9月21日(金)深夜26:05~ (実日22(土)02:05~)
YOUさん、滝沢カレンさん、松井玲奈さん初出演、真野恵里菜さんが2度目の出演となった
彩り豊かな「LIFE!」!

見逃した方も、もう一度見てくださる方も。…お楽しみに!

2018.09.18

「5ミニッツ」のお知らせ

9月22日の「LIFE!」を待ちきれない皆様にお届けする過去の傑作コント「5ミニッツ」、
ラインナップが決まりました。

『スーパースター』
9/19(水)23:50~
9/20(木)10:45~
9/21(金)26:48~(実日22(土)02:48~)

※スーパーの惣菜売り場でなにやら主婦が集まってそわそわしている。
するとバックヤードに続く扉が開いて…
(いずれも一部地域で別番組の可能性あり)
お楽しみに!

2018.09.13

次回「LIFE!」に大野智さん出演決定!

次回の「LIFE!」は 9月22日(土)夜9時!

「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」のこの日、
「LIFE!」は日本テレビ「嵐にしやがれ」とコラボ!
同時間帯の放送の中で、出演者が相互乗り入れしちゃいます。

「LIFE!」に大野智さんの出演が決まりました!
大野さんは4年半ぶり、2度目の「LIFE!」出演。

得意のダンスをいかしたコント「スーパースター」ではあの名曲をパフォーマンス!
さらに内村光良さんとドラマ「あぶない刑事」の伝説的な名コンビまで演じちゃいます。

一瞬たりとも見逃せない禁断のコラボ回、お楽しみに!

2018.09.10

次回「LIFE!」に櫻井翔さん出演決定!

次回の「LIFE!」は 9月22日(土)夜9時!

9月22日は「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」。
「LIFE!」も日本テレビ「嵐にしやがれ」とコラボ!同時間帯の放送の中で
出演者が相互乗り入れしちゃいます。

「LIFE!」に日本テレビ「嵐にしやがれ」から櫻井翔さんの出演が決まりました!
番組スーパーバイザー三津谷寛治の「知的な櫻井氏に、インテリジェンスあふれるコントに
出演してほしい」とのリクエストを受け、櫻井さんはコント「和解」に出演します!

どんなコントになるのか?歴史的瞬間をお見逃しなく!

2018.09.08

次回はコラボスペシャル!日本テレビ「嵐にしやがれ」ともコラボ決定!

次回の「LIFE!」は 9月22日(土)夜9時!

「テレビ放送65年 NHK×日テレ コラボデー」のこの日、
NHK「LIFE!」と日本テレビ「嵐にしやがれ」が前代未聞のコラボ!
同時間帯同士で出演者の相互乗り入れも!

NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター三津谷寛治が初めての
民放出演!?「LIFE!」には誰が出演するのか!?

この日は連続テレビ小説「半分、青い。」とのコラボコントも放送予定です。
あわせて、続報をお楽しみに!

LIFE! 1.5ch
ライフ1.5チャンネル

テレビ番組とはひと味違うネット動画を配信中!

NEW! 「一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男」

LIFE! MAGAZINE
ライフマガジン

セットや衣装、キャラクター、注目のコントや番組制作の裏話など、
今シリーズの「LIFE!」は、これを読んでキャッチアップ!

LIFE! PHOTO
ライフフォト

コントの名シーンや出演者の素の表情を
かいま見ることができる写真を公開!

COMING SOON

ILLUSTRATION
イラスト

今シリーズのイメージビジュアルは、「LIFE!」の世界をカラフルにコミック化。
イラストレーターの窪之内英策さんが、独特のタッチと美しすぎる色彩で
「LIFE!」を描いてくれました。

ヘッダーのメインに登場したのは、
内村さんが演じるキャラクターが四方八方にさく裂する
「内村光良 in LIFE! WORLD」。

代表作「ツルモク独身寮」「ショコラ」は翻訳出版のみならず、実写化やドラマ化され、国内外でも広く展開された。
現在はイラスト制作を中心に活動中。
色鉛筆やマーカーを用いて描き出す、美麗で生き生きとしたキャラクターたちは 年齢問わず多くのファンを魅了し、特に若い女性からの絶大な支持を得ている。

コメント

「LIFE!」ってなんだ?
それがこの番組の存在を知った時の感想。たまたま自動録画されていたのがきっかけでした。
ヘンテコなキャラクターたちが暴れまわる純度の高いコントに爆笑、堪能して…
いや、待てよ。これってNHKなんだ。「日曜美術館」と同じ局だ。
そんな違和感を感じつつ楽しんでいたら、その番組からまさかのイラスト依頼。僕に?なんだこの違和感?
そして鉛筆を手に取り、真っ白な紙に向かってまず考えたこと。

「LIFE!」ってなんだ?

シリーズ4 メインポスター

前シリーズでは、イラストレーターの
大谷リュウジさんにイケメンイラストを
描いていただきました。

モノクロの繊細な線で人物や植物など様々なモチーフを描くイラストレーター。
広告、店内装飾、企業とのコラボレーションアイテムなどでイラストやデザインを手掛けている。

コメント

「LIFE!」のイラストを描かせていただきましてありがとうございました!
大好きな番組なのでとても嬉しく、完成まで楽しく描かせていただきました。
皆さんそれぞれキャラクターの個性が際立っていますので非常に描き応えがありました。中でも宇宙人総理が内村さんそっくりに格好良く仕上がったので特に気に入っています。これからも応援しています!

VOTE
コント投票

皆様の声が番組の力に!
お気に入りのコントに投票しましょう!

CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE
CLOSECLOSE