キューピー
須藤蓮

農学部3回生。
高3の夏期講習中に近衛寮の存在を知り、大学というより寮に入ることを目指して受験勉強をがんばった。大好きな寮を守りたい気持ちは強いものの、争いごとが苦手で、大学との交渉の場ではもっぱら記録係に徹している。

PROFILE
1996年、東京都生まれ。現役の大学生。ファッションモデルのオーディションをきっかけに、今年から俳優を始めたばかり。今回のオーディションの目標は、「台詞が一つでもある役をつかむ」だった。

志村
岡山天音

理学部4回生。
将来の夢は学者。つねに冷静に、自分だけでなく全体を俯瞰する視座の高さをもっている。自然、寮生たちからの信頼は厚く、普段無口な彼がひとたび口を開くと誰もが(ドレッドでさえ)耳を傾ける。

PROFILE
1994年、東京都生まれ。2009年NHK「中学生日記」でデビュー。昨年放送された連続テレビ小説「ひよっこ」で漫画家志望の青年役を好演。映画「ポエトリーエンジェル」ドラマ「平成物語」「アイズ」など主演作も続く。渡辺あや作品には映画「合葬」以来、二度目の出演。

マサラ
三村和敬

文学部1回生。
小中高と友達というもののできたためしがない。寮に入って人生で初めて「仲間っぽいものができた」気がしている。キューピーにだけ態度がでかくなる。「寮がなくなったら本気で居場所がなくなる」ことが自他共にもっとも認められている存在。

PROFILE
1996年、神奈川県生まれ。俳優として10年以上のキャリアがあり、演劇やドラマ、映画などで幅広く活躍。「渇き。」「ちはやふる」など。去年は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演。

三船
中崎敏

法学部4回生。
酒と議論が得意。豪胆で弁が立ち、ケンカは口でも腕でも強い。大学との交渉の場ではつねに先頭に立ってきたが、ある時から急に参加しなくなった。そんな彼の不在が、寮自治会にひそかなダメージとして響き続けている。

PROFILE
1991年、北海道生まれ。2013年俳優を志してニューヨークに留学。豊かな国際経験を生かし、外国映画にも出演。近作に映画「帝一の國」「デメキン」など。

ドレッド
若葉竜也

工学部4回生。
気ままな自由人。麻雀の強さでは寮内トップレベル。ドレッドヘアは、かつて麻雀に負けたのがきっかけだったが結構気に入って、以来トレードマークになった。茶道歴10年。千利休より古田織部が好き。

PROFILE
1989年、東京都生まれ。映画「葛城事件」で、第8回 TAMA映画賞 最優秀新進男優賞。本年は、映画「美しい星」、「サラバ静寂」、『パンク侍、斬られて候』、舞台「流山ブルーバード」など多数。


成海璃子

大学学生課職員。
それまでいた屈強なおばちゃんに代わって突然現れた窓口担当者。その美しさが寮生たちをざわつかせる。

PROFILE
1992年、神奈川県生まれ。2005年のドラマ「瑠璃の島」で注目を集め、ドラマ、映画、舞台等で活躍。ドラマ「1リットルの涙」「平清盛」「黒い十人の女」、映画「あしたの私のつくり方」「罪とか罰とか」「無伴奏」など。