ねこまるのよしなごと

ねこまるアイコン ワンダーウォール公開間近!須藤蓮さんインタビュー! [ 2018年7月23日 ]

千年の都・京都は、
10人に1人が学生という若者の街・・・。
その片すみに、ちょっと変った学生寮がある・・・。


京都市にある古きよき伝統が残る学生寮を舞台
大学生たちの葛藤を描いた
京都発地域ドラマ「ワンダーウォール」


7月25日(水)のBSプレミアムでの放送まであと少し・・・!!


1500人を越えるオーディションから選ばれたメインキャストの1人、
キューピー役の須藤蓮さんって一体どんニャ人!?


須藤蓮さんってネコは好きかニャ?(*´-ω-)
イヌ派だったらどうしよう・・・(・ω・`)


そんニャ気になることを、
ななななんと、直撃インタビュー!! (ノ*>ω<)ノ



ねこまる

須藤蓮さん、
はじめまして。(ドキドキ)

NHK京都放送局のマスコット
キャラクターねこまるですニャん!


はじめまして、
ねこまるめっちゃかわいいね・・・!

ニャ!ニャぬ!?(いきなりほめられて心臓ドキドキだニャん!!(゚д゚=) )

今日は須藤蓮さんのことをもっと知りたい!っていうみニャさまのために、
ねこまる、気合い入れてインタビューするニャんよー!(ドキドキ)

ではさっそく・・・(ノ*ΦωΦ)ノ


Q1.ドラマのロケ、お疲れ様でしたニャん!オーディションの目標は「台詞が一つでもある役をつかむ」
  だった須藤さん!好きな役者さんや目標にしている人はいるのかニャ?

素敵な役を演じている方はみんな好き。好きな作品の数だけいます。あえて言うなら・・・。
今回のドラマで共演した方々みなさん。本当に素晴らしかったです。共演者の方々には本当に頭が上がらないっていうか・・・。僕が困っているときにみなさんに助けていただいて・・・。
陳腐な言い方になっちゃうからあんまり言いたくないんですけど、スタッフさん、役者さんに支えられました。

ウニャ〜本当にお疲れ様でしたニャん!!

Q2.ドラマに寮で飼ってるペットのカメレオンが出てくるみたいだけど、 須藤さんはカメレオン、好き?

ねこまる

好き・・・というか、
飼ってます!(笑)

「僕、カメレオン飼っています」って ぽろっと言ったら
それが脚本に入っていたんです。

昔からカメレオンを飼うのがずっと夢で、一人暮らしを始めてから即効飼いました!
基本的に動物が好き!あと・・・虫も大好き!

動物や虫が好き!とニャ!!

そしたら・・・ドキドキ(゚ω゚=)


Q3.須藤さんは、イヌとネコならどっちが好き!?

圧倒的に・・・





ネコ派!!


ニャぬー!!!!(*ΦДΦ) .+゚*。:

ネコ大好きですね!もうずっとネコ飼いたくて・・・。親に言ってもだめって言われてて、
僕が一人暮らし始めて寂しくなったのかネコ飼い始めて「嘘でしょ!」って思った(笑)

そうなのかニャ〜!(∩=ω=∩)ちなみにどんなネコさん?

真っ白なネコ。五ヶ月くらいのネコだよ。ネコに会うために実家に帰ってる(笑)

ニャんとかわいい!須藤さんは本当にネコが好きなんだニャ〜!ヾ(>ω<*)

圧倒的ネコ派だよ。 ねこまるもめっちゃかわいいなって思ってて。

出来上がり

・・・感激(=;ω;=)

須藤さん、
カメレオンくんと 一緒に、
ねこまる 飼いませんか?

ニャんてニャ!ヾ(>ω<;)

Q4.動物や虫が好きな須藤さん、小さい頃の夢は?

生物学者でした。僕の小学校6年生の卒業アルバムに、南極をボーリング調査して、
マンモスの遺伝子を見つけて、遺伝子からDNAを取り出して、 DNAからマンモスを再現する研究をしたいって書いていました。

ねこまる

す・・・
すごい小学生だ
ニャん・・・!!
((゚Д゚=;))



野望高き少年でした(笑)

ウニャ〜まだまだ須藤さんのことを知りたいニャん!

Q5.ちなみに須藤さんの好きな食べ物はニャんですか?

好きな食べ物・・・麻婆豆腐が好き。湯豆腐とか。豆腐料理が好きかな。
物心ついたころから、大豆系がすごく好きで、節分のときはいっぱい食べます(笑)
あっでも、豆腐は僕の財力で食べられる好きな食べ物で、なんでも選ばせてくれるなら
“うなぎ”です!

ねこまる

うなぎ!!
おいしいよニャ〜!
(=゚ω゚=)

僕のささやかな楽しみは、オーディションが受かったときとかに、牛丼屋でうなぎを頼むこと。
このワンダーウォールのオーディションに受かったときも、牛丼屋で1200円くらいのうなぎを食べました。

ニャるほどニャるほど、ささやかな楽しみがうなぎとは!
なかなかねこまると気が合いそうだニャ〜(´-ω-)´_ _)

Q6.最後に、ドラマ、ワンダーウォールのロケを終えての感想を!

ねこまる

役柄とか関係なくて、全員が同じ方向を向いていたんです。

全員がこの作品が面白いものになるし、みんなに届けばいいって思っていたからこそこういう空間ができたっていう気がします。

このドラマに出会うために役者始めたんじゃないかってくらい運命的で、 人生においてこの出来事がなかったら僕の人生どうなっていたんだろう。 それが僕にとってこのドラマです。

ニャんと・・・(=;ω;=)

須藤さん、ネコ好きだし、これからの活躍もすごく気になるニャん!!

楽しい時間はあっという間で
そろそろお別れの時間・・・。

須藤さん、最後に・・・抱きしめてもらってもいいですかニャ!

ねこまる

ニャんと幸せ・・・
。・゚・ヽ(*´ΦДΦ`)ノパアア

須藤さんはとっても物知りで、ここには載せきれないくらい、
カメレオンの餌やりの方法から虫や哲学のお話ニャど、
いろんなディープなお話をいっぱいしてくれたニャん!(゚ω゚=)

まだまだ聞きたいことがいっぱい・・・ (=ω=)

ニャんと!

7月18日(水)発売『NHK ウィークリー ステラ』に、
ドラマのみどころなどと一緒に
須藤さんのメッセージが掲載されているとニャ!

こちらも要チェックですニャん!



はーとcafeでは、みんなのお便りをお待ちしています!
番組への感想、メッセージ、身の回りの出来事にゃどにゃど…
気軽におしゃべりして行ってほしいニャ!!

ねこまるアイコン ねこまる旅部 モヤモヤデト〜ックス!の巻 [ 2018年7月5日 ]

あニャたの“モヤモヤ”はニャんですか?

“モヤモヤ”・・・それは・・・
みニャさんが抱える漠然とした悩みや不安・・・(´-ω-)


“デトックス”は体に溜まった毒を・・・( ´_ _)

吐き出す・・・!!ヾ(・ω・´)ノ



ねこまる、 6月30日(土)に行われた
「モヤモヤデト〜ックス〜たまっているモヤモヤ出しませんか?〜」
行って来たニャんよー!! ヾ(ΦωΦ)/


今回のイベントの出演者のみニャさま♪(´ω`=):*:・゚☆


このイベントは7月25日(水)にBSプレミアムで放送予定、
NHK京都放送局制作!
京都市にある古きよき伝統が残る学生寮を舞台に
大学生たちの葛藤を描いた
地域ドラマ「ワンダーウォール」
関連イベントとニャ!φ(゚ω゚=)



第1部では、
事前に頂いていた
会場にいるみニャさんの“モヤモヤ”
クリエーターPantovisco(パントビスコ)さん
イラストにしてご紹介!(*´ΦωΦ`)ノ

他にも京都精華大学の学生が制作した
“モヤモヤ”なイラストも!

学生が感じたモヤモヤ〜な出来事や気持ちを
イラストにして描いてくれたんだニャ〜!ヾ(ΦωΦ´*)


会場に来られなかったみニャさまのために! 一部公開!ヾ(>ω< )

ねこまる

遠い国から来た
学生さん特有の
モヤモヤも!
(゚ω゚= ) 三


出来上がり

ちなみに
モヤモヤに共感したら
このモヤモヤパネル
あげるんだニャ〜!

モヤモヤ〜( =ΦДΦ=)ノ

モヤモヤ〜( =ΦДΦ=)ノ

続いて2部では、
クリエーターtwotwotwo(ににに)さんワークショップ!

実際に参加者のみニャさんに、
自分の中の“モヤモヤ”
3.5コマ漫画で描いてもらう・・・とニャ!(゚ω゚= )

ねこまる

ニャ?

自然に
ペンが動いて・・・

知らないうちに、自分の中にある
モヤモヤ〜な感情が出てきて
びっくりする参加者の人がいっぱい!(((*ΦдΦ)))


最後は
公共空間の音環境デザインを手がける
小松正史さん
ピアノ演奏で参加者のみニャさんの“モヤモヤ”を
癒す時間(=´ω`)人(´ω`=):*:・゚☆

ピアノ演奏

静か〜に
リラ〜ックス

(´-ω-).。+゚*:・。☆

“モヤモヤ”イラストを見て即興演奏があったり、
とっても楽しかったニャん♪

参加されたみニャさまの心が
少しでも軽くなっていたら
うれしいニャ〜(*ΦωΦ)





京都局のおしゃれ番長(※自称)として
いろんニャコスチュームを
着ていたねこまる・・・(*oωo)


もっと、新しい自分に出会いたい・・・!!モヤモヤ


いっそ!猫じゃない自分になりたい・・・!!モヤモヤ




ここは、大胆にイメチェンするニャ!!












タヌキさん((=ΘェΘ=))のコスプレ、
なかなか似合ってる?


ニャ?いろんな動物に化ける猫、
まさに化け猫!?


新しい自分になるのに、
変えやすい見た目から変えるのも
アリなんじゃないですかニャ(=・`ω・)9キリ





ページの先頭へ