ねこまるのよしなごと

ねこまるアイコン 〜のど自慢♪とちょっと“地獄”なコスプレ!?〜 [ 2017年10月19日 ]

のど自慢

10月8日に、行ってきたニャん!「のど自慢」

今回の会場となった京都府京田辺市田辺中央体育館まで
トコトコ行ってきたんだニャ〜ヽ(ΦωΦ´=) ノ∈(・8・)∋

のど自慢ねこまる

今回のコーデは

蝶ネクタイ:・゚☆
ばっちり気合い
入れてきたニャんよ!
(=・`ω´・)b

とんちで有名な一休さんが、
晩年を過ごしたという京田辺市



ニャんと
アニメの主題歌「とんちんかんちん一休さん」を歌った
出場者の方も!☆^(*^ω゚)ノ



青春、友情、家族愛・・・・
みニャさん、それぞれの熱〜〜い思いを歌声に込めて 堂々と披露してくださったニャん{{o(=>ω<=)o}}







選曲の背景に、こんニャエピソードやあんニャエピソード・・・
いろんな人生があるんだニャ〜(=`-ω-´)



京都府・京田辺市のみニャさん!
元気いっぱいの歌声と感動を
どうもありがとニャん(=´ω`)人(´ω`=):*:・゚☆





トリさん

ウニャ〜本当に「のど自慢」は毎回それぞれのドラマがあるニャ〜
しみじみ(m-ω-)m

トリさん

ねこまるサン・・・そのぎょうぎょうしいコーディネートは一体・・・

トリさん

フフフm (=ω=`) m
トリさん、みニャさま、
死後の世界を考えたことはありますかニャ(m´-ω-`)m

トリさん

な・・・なんデスと!?

仏教の世界観によれば、

人間は死後、
次の生まれかわり先を決めるまで、
数々のミッションを
クリアしなければならニャいのだφ(-ω- =)
中にはえんま大王さまの厳しい裁判も・・・!



あこがれの極楽浄土か、それとも過酷な地獄か・・・
どの世界に転生できるのかは・・・
あニャたのふるまい次第・・・!とニャ!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そんニャ「地獄」に焦点を当てた
絵画・彫刻・工芸などの多彩な作品がぎゅっと詰まった
「地獄絵ワンダーランド」の詳細はこちら♪


おそろしい地獄の世界
魅力的な作品で楽しく紹介しているニャん♪(ノ*ΦωΦ)ノ


奪衣婆ねこまる
奪衣婆ねこまる

我は三途の川の 奪衣婆 だつえば だニャ〜! 着ているものを差しだすんだニャ〜!

トリさん

ねこまるサン・・・コスプレのセレクトが
絶妙すぎマス・・・。

奪衣婆ねこまる

ニャ!!ね・・・ねこまるじゃないニャ!
こわ〜い老婆の 奪衣婆 だつえば ニャ〜!!ヾ(>ω<;)



魅力的な作品がいっぱい詰まった「地獄絵ワンダーランド」


会期は11月12日(日)まで!


これを機会に
現世を離れて地獄を探検した気持ちになってみては いかがですかニャ.+゚*。
ふふふ ヘ(ΘωΘ)ヘ

はーとcafeでは、みんなのお便りをお待ちしています!
番組への感想、メッセージ、身の回りの出来事にゃどにゃど…
気軽におしゃべりして行ってほしいニャ!!

ねこまるアイコン 〜秋は音楽ニャ気分♪Jazzないちにち〜 [ 2017年10月5日 ]

雨の日は〜いつも語り合っていた〜カタツムリさん〜♪

熱い日ざしの下〜毎日鳴いてたセミさん〜♪

みんニャどこへ行ったんだニャ〜(*-ω-)o¶.+゚*。:♪

ねこまるicon

ニャ〜暑かった夏が過ぎ、秋はものおもいに酔いしれるニャ〜・・・(*-ω-)o¶~~♪

ものおもいに酔いしれるのに音楽はぴったりだニャ〜φ(-ω-*)



音楽といえば!

先週、9月23日「京都ミュージックプラザ」の公開収録があり、
NHK京都放送局1階、8Kプラザで3組のジャズバンドをお迎えしたニャん♪


京都を中心に活動する
3組の実力派のジャズバンドの方々!



たっっっくさんのお客さんが 演奏を聴きに来てくれたんだニャ〜!


なんと!
2階も埋め尽くすほど(゚ω゚= ) 三 ( =゚ω゚)



外は晴れて気持ちいい
昼下がりだったけど

中はしっとり、まるでみたいな雰囲気( -ω-).。゚+..。゚+

たくさんのお客さんと一緒に
生のジャズを聴いて、
素敵な*:..。o○Jazzないちにち○o。..:*を過ごせたニャん( *´ω`)



「京都ミュージックプラザ」は10月から12月の
「ニュース630京いちにち」内で放送予定!



今年の秋はジャズを聴いて
ちょっともの想いにふけるのも
ありなんじゃないですかニャ?(=`-ω-´)ノ゚+.☆




10月もいろんニャイベントや
番組があるニャん!ヾ(>ω< )

10月3日(火)からスタートした
京都国立博物館 120周年記念 特別展覧会 「国宝」

大人気開催中!

普段は数年、数十年に一度、出会えるかどうかの
貴重な国宝((゚Д゚ ))

そんニャ国宝がニャんと200件以上も!!(=゚ω゚)
一堂に集まるのニャー!((=゚ω゚*≡*゚ω゚=))


京都国立博物館 開館120周年記念
特別展覧会「国宝」

[会期]平成29年10月3日(火)〜11月26日(日)
[会場] 京都国立博物館 平成知新館(東山七条)
[休館日]月曜日(※10月9日(月・祝)は
        開催、10月10日(火)休館)
[開館時間]午前9:30〜午後6:00
 ※金・土曜日は午後8:00まで(入館は閉館の30分前まで)



ニャんとニャんと、
それに関連して、

スマートフォンを片手に
京都市内の「国宝」ゆかりの地をめぐる

「国宝スタンプラリー」を開催!ヾ(>ω<) ノ\| ・vvvv・ |/



スタンプを集めて、京都放送局に来てくれたみニャさまには
「国宝」グッズプレゼントするニャ〜ヾ(⌒(ノ*>ω<)ノ☆゜:。*。

集めたスタンプの数にあわせて
色んニャプレゼントを用意しているニャん!(=・`ω´・)b


※グッズの内容は変更となる場合があります。

詳細はこちら


展覧会を楽しんだあとは、
ぜひ、スタンプラリー
「国宝」ゆかりの地をめぐって
京都を満喫してはいかがですかニャ?☆ヾ(●´ω`)人(´ω`○)ノ.+゚*。:



「京都を満喫」といえば!

NHK京都放送局1階8Kプラザ大画面8Kスーパーハイビジョンモニター


ニャんと!


今週末の10月7日8日に、
この大画面で京都にちなんだ番組をたっぷり上映することに!
ぜひ京都局にオコシヤス♪(=´ω`)人(´ω`=):*:・゚☆

放送ラインニャップは↓をクリック♪

「スーパーハイビジョンで満喫する“京都”」


日時:10月7日(土)10月8日(日)
午前10時〜午後6時
会場:NHK京都放送局 1階8Kプラザ

そしてそして!

ニャんとニャんと!
10月8日のど自慢
京田辺市で実施!

みニャさんの元気な歌声が楽しみだニャ〜






そんニャ気持ちを込めた一曲を・・・。.。:+*

奏でる・・・。.。:+*
かなでる・・・。.。:+*

かなで・・・・・・・・・.。゚+..。゚+





今年の秋の目標は、去年よりワンランク上の
大人猫になることニャんφ(-ω-*)

ページの先頭へ