【別れの春・・・出会いの春】

みなさまこんにちは!

そしてさようなら!!

実はこの3月15日をもって、私、一橋忠之は、NHK京都放送局を卒業します。
そつぎょーします!(卒業式風)

そうです。NHK職員の宿命。転勤です。
盛岡東京京都と来て、次は・・・

再び東京です。
新年度から「サンデースポーツ」「サタデースポーツ」を担当します。

4年前まで「土曜スポーツタイム」という番組を担当していました。

「またアナザーストーリーやるんでしょ」
などという皆さんからの声を良い意味で裏切るべく、今年のテーマは「自己ベスト更新」!
京都で積み上げてきた4年間を生かして番組に臨みます。

そして、個人的に記念すべき京都での最後の仕事
3月15日(日)bjリーグ 京都ハンナリーズVS滋賀レイクスターズ の一戦!

もはや書ききれないほどの思い出のある皆さんの試合です。
お世話になった選手の皆さんの全力のプレーに応えられるように、これまで番組を見ていただいた皆さんの期待に応えられるように、力を尽くして放送に臨みます。

そして、こうして皆さんにごあいさつの機会をいただきましたので、
改めてお礼を言わせてください。

サッカー、バスケ、野球、陸上、フェンシング、カヌー、フィギュアスケート、ラグビー、・・・
スポーツだけでも多くの皆さんにお世話になりました。

さらに全くの素人の私に、茶の湯や和紙をはじめ、京都の伝統文化の世界でご活躍の皆さまにもたくさん勉強させていただきました。

本当にありがとうございました。 京都という素晴らしい町で過ごした4年間で私自身多くのことを学ばせていただきました。

「さすが、京都でやってきたな」と感じていただけるように、引き続き精進します。

せっかく烏丸御池の新会館に引っ越したばかりなのに・・・。
もっといろいろなお店でランチとか行きたかったのに・・・。

そんな後ろ髪ひかれる思いを振り切ってしっかり仕事してきます。

みなさま本当にありがとうございました。

そしてこれからも
放送で見かけたら、町で見かけたら、引き続き、応援よろしくお願いいたします。

2015年3月 一橋 忠之

閉じる