2019年08月02日 (金)

5年間ありがとうございました!【岩槻里子】

梅雨が明けて一気に酷暑がやってきましたね・・・

京都アニメーションの放火事件、あまりの酷さに心が痛みます。

被害にあわれた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。

京都局で勤務したこの5年で一番つらい事件です。

 

5年の間には、様々な方に取材させて頂きました。

京都ならではのお家元の方々や料理人の皆様、

テレビやラジオの生中継やリポート、インタビューなどで

府内各地の皆様に本当にお世話になりました。

一番最後は、高校野球のスタンドリポート!

若い皆さんの話を聞きながら、気持ちはすっかり母親目線。

一生懸命な高校生たちの頑張りは、

必ずこれからの人生を切り開く力となることでしょう!

 

少し前には忍者ショーで忍者を演じる皆さんのロケにも。

家族的な温かさ、お好み焼きの美味しさも最高でした。

file-12.jpeg

 

京都局で地道に続けてきたことの一つに、

「京の朗読会」があります。

丹沢研二アナウンサーや入江憲一アナウンサーを中心に、

朗読が好きな仲間に支えられて続けてきました。

IMG_1487.JPG

初心者の私も一つ一つ作品を読むうちに、

小説、エッセイ、古典や絵本など、

いろいろなジャンルやスタイルに挑戦できました。

これからも勉強を続けていきたい分野です。

 

8月からは大阪局勤務となります。京都で学んだ様々なことを、

私も今後の人生に役立てられるよう頑張ります!

これまでたくさん応援して頂き、ありがとうございました。

そして、これからも引き続き、よろしくお願いいたします!

最後は、視聴者の方から頂いた可愛い過ぎる似顔絵で、

さようなら~!皆様もお元気で~!!

2.jpg

 

 

 


1

ページトップへ