2018年06月01日 (金)

すすめられたら、やってみる!【小谷麻菜美】

こんにちは。リポーターの小谷麻菜美です。

 

最近、「すすめられたら、やってみる!」を心がけています。

 

そして先日、知り合ったキャンドルアーティストの方に

「キャンドル作り楽しいよ~!来てみたら?」とお誘いいただいて、

キャンドルを作ってきました。

 

じゃん!

kotani_hana.jpg

 

お気に入りです!

 

丁寧に作業することも大切ですが、

ろうがすぐ固まってしまうので、素早さも大切。

そのバランスが難しかったです。

 

教室には、私を含め5人のお客さんが来ていたのですが、

みんな熱中して、自然と無口になっていきました。。

 

でも完成すると、やっぱりうれしいもの!!

みんなで見せ合って、「花びらの薄さが違うね~」「葉っぱの形がいろいろ!」など

会話が弾みました。

 

ともすと..こんな感じになります♪

 kotani_hana_tomosu.JPG

 

こちらは、教室の先生の作品です。

間近で見ても、本物のドーナツに見間違えるほどでした。

kotani_sensei_donut.jpg

 

雨の日は、家の中でキャンドルをともして

おいしい紅茶を片手に、本でもゆっくり読みたいなあ、と思うのでした。

(実際はすぐに寝てしまう。。)

 

 

キャンドルは、小学生の夏休みに

旅行先の体験教室で簡単なものを作ったことがありましたが、

最近では、「自分で作る」なんて考えてみたことがありませんでした。

 

でも、実際にやってみると、とっても楽しい!

何も考えず目の前の作業に集中するので、ストレス発散になります。

新しいリフレッシュ方法を見つけました。

 

これからも、「すすめられたら、やってみる!」を実践していきたいです。

 


1

ページトップへ