2018年03月16日 (金)

はじめまして!【小谷 麻菜美】

 

はじめまして、小谷麻菜美と申します。

リレーエッセイ初投稿です。

 

4月から「ニュース630京いちにち」の「京これ!」や、

「ぐるっと関西おひるまえ」のリポーターを担当します。

 kotani_doumokun.jpg

(NHK京都放送局8Kプラザのどーもくんと同じポーズをしてみました!)

出身和歌山県す。

みかんはお店で買うものではなく、

近所の方が30個ほどまとめて段ボール箱でくれるものでした。

 

中学・高校では、日焼けで靴下の跡がくっきりつくほテニスに打ち込み、

部屋の中は、テニスコートから連れて帰ってしまった砂で、

なんだかじゃりじゃりしていました。

(テニスは今もゆる~く続けています!)

 

大学時代は京都で過ごし、卒業後は東京で会社勤めをしていました。

そして、このたび、京都に戻ってきました。

 

放送の仕事は初めてです。

今はわからないことだらけですが、毎日、先輩方に教えてもらっています。

早く仕事を覚えられるように頑張ります!

 

さて、最近の休日は、京都をとことこ歩き回っています。

歩数計の1日の平均歩数が、京都に来てから2,000歩ほど上がりました!

 

先日は城陽市の青谷梅林「梅まつり」に行ってきました。

私が行ったときは、まだ梅は少ししか咲いていなかったのですが、

懐かしいポン菓子、よもぎ餅のお店なども出ていて、とっても楽しめました!

一緒に行った友達との話にも花が咲きました。

kotani_umepan.jpg kotani_umeup.jpgのサムネイル画像

kotani_suppaikao.JPG

(梅にちなんで、すっぱい顔です) 

 

京都は、毎週楽しいイベントが開かれていたり

路地を少し入ると素敵なお店が並んでいたり

知り尽くすことができないほど、魅力がどんどん溢れる街だなあと感じます。

 

これから、多くの場所に足を運び、出会いを大切に、

京都のいろいろな表情をお伝えしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします!


1

ページトップへ