2018年02月02日 (金)

2月ですね 【岩槻里子】

こんにちは!2月に入りましたが、今年は特に寒いですね。

私は名古屋で生まれ育ったので暑さには強いのですが、寒さには弱いんです。

今朝、下の子を保育園に送ろうと外に出たら、何とみぞれが!

時間もないのでそのままママチャリで送っていきましたが、

みぞれは目に入るしダウンコートはびしょぬれになるしで、泣きたい気持ちでした。

でも、ふと思ったのです。

こうして子供を保育園に送り迎えするのも、あと2ヶ月のことなんだなぁと。。

 

上の子が1歳のときから数えて11年。

毎日保育園へママチャリで送り迎えをしてきましたが、春には下の子も卒園。

私もついに送り迎えを卒業できるのかと思うと、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

もう少しこの時間を楽しみたいなぁと思いながら、

みぞれで滑りやすくなった道を娘とゆっくりとおしゃべりしながら、保育園に向かいました。

 

さて、12月、1月、2月と、立て続けに出すラジオリポートのために、

このところずっとこんな状態です。

IMG_7737.JPG

(リポートを編集中)

12月は、去年京都市内に5件も出没したイノシシについて。

1月は、成人式の「はれのひ」のトラブルを受けて京都で始まった支援や、

着物業界の改革の取り組みについてリポートしました。

今後は、

2月21日(水)「関西ラジオワイド」(ラジオ第1 16:05-18:00)と、

2月27日(火)「NHKジャーナル」(ラジオ第1 22:00-23:10)でも、

京都からのリポートを放送する予定です。

只今、生活に密着した話題を取材中。

お時間がありましたら、どうぞ聴いてみてくださいね!

 


1

ページトップへ