2017年12月29日 (金)

よいお年を!【丹沢研二】

今年も残りわずかですね。

毎年12月になると「あれっ!もう年末?!」と驚きます。

毎年だからそろそろ慣れてもいいのですが、律儀に驚いている気がします。

 

年末は、ふだん1週間交代で担当している「ニュース630京いちにち」

3週続けて担当しました。

もう一人の男性キャスターでスポーツも担当している酒井アナウンサー

高校駅伝の放送で忙しかったためです。

 

高校駅伝の放送は24日のクリスマスイヴ

わが家では、酒井アナの奥さんと子どもを招いてクリスマス会をしました。

kodomotatikurisumasu.pngのサムネイル画像

顔は伏せますが、左から、酒井アナの娘(3歳)、私の息子(1歳)、娘(4歳)。

お菓子も食べ終え、みんなでお絵描きをしています。

酒井アナとは前任地の佐賀でも一緒で、妻同士、子ども同士も気が合います。

パパが忙しいので、合同のクリスマス会です。

 

酒井アナのスポーツの仕事は年明けも色々あるので、

来月下旬まで「京いちにち」は私の担当が増えそうです。

 

さて、これを書いている時点では、

私は27日(水)の京いちにち年末スペシャルの準備をしています。

 

今年は「京のええとこ連れてって」コーナーの特別編を放送する予定

(掲載時にはもうされているはず)ですが、

取材でお世話になった方たちから懐かしいものが届きました。

yasaiwokabuttamonotati.jpgのサムネイル画像

2月に私が精華町を訪ねた際になぜか飛び入り参加した

「食育劇団もぐもぐ」のみなさんが劇で使っている野菜のかぶりものです。

コーナー担当の牧ディレクター(大根)、大福ディレクター(茄子)、私(トマト)の3人で。

※どんな放送だったかは今年2月の「京のええとこ連れてって」ブログをご覧下さい。

 

子どもたちに劇を通じて食べ物の正しい知識を伝えている「もぐもぐ」のみなさん。

劇で使うかぶりものは全て手作りなんですが、フィット感が抜群なんです。

別にかぶる必要もない人がかぶりたくなるほど!

たぶん放送本番もどこかでかぶると思います。

 

来年もこんな感じで、明るく楽しく真面目に放送を出していきたいと思います。

今年も「京いちにち」をご覧くださいまして、ありがとうございました!


1

ページトップへ