2017年10月06日 (金)

仕事?趣味!?【山内美和】

こんにちは。

このところ涼しくなってきました。

天気の良い昼間など、歩いていてとても気持ちがいいですね。

秋はお酒のイベントや蔵開きも多くなり、

日本酒好きのわたしにとってはさらに楽しい季節です。

 

…と、これまで自分の趣味といえば“お酒”と言ってきたのですが、

もう一つ、趣味に格上げしてもいいのではないかと思っていることがあります。

それは…

 

コスプレ!

 

好きが高じて取材でも様々なコスチュームを着用しました。

ねこ特集ではねこ耳ヘアーに挑戦。

yama-cos1.jpeg

祇園祭の中継で浴衣。ここまではまだ普通?ですね。

 yama-cos3.JPG 

同じ和装では、十二単も!

yama-cos2.jpeg

こちらも和装?

福知山市の「くの一武道大会」を取材した際の“くの一”です!

ねこまるとおそろい♪

yama-cos4.jpeg

ニャン術「肩乗りの術」!

 yama-cos5.JPGのサムネイル画像

 

を、支える技術担当の正木さん!!

本番のカメラを回すだけでなく、

仕事終わりにまで演出に協力してくれるやさしい女性(ひと)です(*'▽'*)

 

 

このような様々な経験をへて、満を持して挑んだのが…!

ディスコを取材した際の、バブル女子!

 yama-cos6.jpeg

 これね、意外と苦労したんです。

インターネットでバブル世代のメイクを研究し、

ブルーのアイシャドウを借り、

髪の毛はストレートアイロンで凹凸をつけてソバージュ風に。

 

職場や取材先でも笑ってもらえて、

日ごろの仕事とはまた違う達成感を得られました。

(いや、取材もいつも真剣なんですよ!?)

 

内容はもちろんですが、

色々な演出でみなさんに楽しんでもらえる企を、これからも放送していきます!

 

コスプレといえば、近年盛り上がりを見せているハロウィーンも目前。

どんな仮装をしようかと考えている方もいらっしゃるのでは!?

これは!という仕上がりになったら、ぜひ私にも見せてくださいね(^▽^)♪

投稿者:山内美和 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ