2017年05月26日 (金)

ねこニャンニャンニャン♪ 【山内美和】

こんにちは!

初夏を通り越して、一気に夏のような暑さがやってきました。体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

 

そんな暑さの中でもついモフモフ触りたくなるのが、動物たち。

nekonyan1.JPG

か、か、かわいい~~(*´▽`*)

 

逃げられてばかりでなかなか触れられない、ねこ…。

そんな中、取材で出会った白ねこ 小雪ちゃんを思いっきりモフモフさせてもらいました!

とってもおとなしくて、カメラを向けても動じない。

ねこを抱っこするのが下手なわたしにも優しかった小雪ちゃん

抱かれている時にしっぽをゆらゆら動かしていたのは、機嫌が良くないサインだと後で聞きました。ごめんね小雪ちゃん(ToT)!

 

先日「京これ!」の取材では京都のねこスポットを訪れました。

nekonyan2.jpeg

写真や浮世絵、パフェなど、さまざまに表現されたねこたちにメロメロです。

 

終日ロケをして、癒されながらも疲れて局へ帰ると…

温かく?迎えてくれたのがアナウンスチームの面々!

撮影に使ったねこ耳カチューシャを見つけると、ノリノリで着けて ねこポーズ(笑)

nekonyan3.jpg

nekonyan4.jpg

まさか、チームを束ねる大橋アナまでもが…!!(よーく見てください、着いてます。)

爆笑のひと時で、疲れも吹っ飛びました。

 

この写真撮影の言いだしっぺは荒山キャスター

4月から猪崎リポーターとともに仲間入りしてくれた彼女、いつも明るくて雰囲気を盛り上げてくれます。

 

「ニュース630京いちにち」も新年度から新しいメンバーになりました。チームワーク良く番組をお届けしたいと思っています。

引き続き、どうぞお楽しみください♪


1

ページトップへ