2017年04月21日 (金)

はじめまして。猪崎由華です

京都のみなさん、はじめまして!
新しく京都局に仲間入りした、猪崎 由華(いざき ゆか)と申します。

念願だった、地元関西に4年ぶりに戻ってくることができました。
24年間大阪で生まれ育ち、大学は実家のある大阪から京都の大学に通っていました。
卒業してから4年間はNHK北九州放送局でおひるまえの番組のキャスター・リポーターをしていました。

 

まだ幼かった頃、祖母に「どこ遊びに行きたい?」と聞かれると「清水寺!平等院!」と答え、

父に「何食べたい?」と聞かれると「京都の湯どうふ!」と答えていました。

その頃から京都が大好きで、大学を卒業して関西を離れてからも、

京都が舞台の小説を読みあさり、京都が舞台の映画ばかり観るほど、強い憧れがありました。
夢かない、大好きなこの地でリポーターとして、

京都のさまざまな顔をみなさまにお伝えしていける喜びを日々感じております。


先日、大学時代からの友人夫婦と円山公園にお花見に行きました。
「花よりビール」の3人で、ビールを片手に青春時代を思い出し、まさに懐かしい話に花を咲かせました。

 

izakiblogkiyo.png

京都は伝統的なものがたくさんありますが、久しぶりに戻ってくると、

新しい文化やものが多く生まれているなとも感じます。
これから、私自身新しい気持ちで、これまで知らなかった京都をたくさん知って学び、

みなさんに「へ~!」と思っている情報をお伝えしていければと思っています。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

猪崎由華


1

ページトップへ