2017年05月26日 (金)

ねこニャンニャンニャン♪ 【山内美和】

こんにちは!

初夏を通り越して、一気に夏のような暑さがやってきました。体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

 

そんな暑さの中でもついモフモフ触りたくなるのが、動物たち。

nekonyan1.JPG

か、か、かわいい~~(*´▽`*)

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年05月19日 (金)

輝く初夏 【岩槻里子】

こんにちは!気持ちのいい季節ですね。

私は今の季節が大好きです!若葉の輝くような黄緑色。癒されます。

そこで連休中、子供を一人ずつ連れ出して(交互に体調不良で自宅療養)、近場で新緑を楽しんで来ました。

こちらは叡山電鉄から見た「青もみじのトンネル」。

IMG_4984.JPGIMG_4975.JPG

【続きを読む】

投稿者:岩槻里子 | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年05月11日 (木)

「ありがとう!開局85周年」で、童話の朗読 【入江憲一】

NHK京都放送局が開局したのは、昭和7年(1932年)6月。当時の放送はラジオでした。
それから85年を迎えるのを記念して、
5月14日(日)、NHK京都感謝祭~ありがとう!開局85周年~を京都局で開きます。

そのうち午後3時からは、「京の朗読会」を行います。
今回の作品は、宮沢賢治の童話「どんぐりと山猫」と「注文の多い料理店」です。
85周年の感謝をこめるという意味で、幅広い世代の方々が楽しめるものを選びました。

 arayamaroudoku.jpg
「どんぐりと山猫」を練習中、荒山沙織キャスター

【続きを読む】

投稿者:入江憲一 | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月28日 (金)

春満喫! 【北浦静香】

ニュース630京いちにちのキャスターを担当して、

早3週間…。反省点などもありますが、

みなさんに京都のニュースをしっかりとお伝えできるように頑張ります!

さて、今年は京都の春を満喫しました!たくさんの春、見つけてきましたよ。

kitaura779088.jpg

【続きを読む】

投稿者:北浦静香 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月21日 (金)

はじめまして。猪崎由華です

京都のみなさん、はじめまして!
新しく京都局に仲間入りした、猪崎 由華(いざき ゆか)と申します。

念願だった、地元関西に4年ぶりに戻ってくることができました。
24年間大阪で生まれ育ち、大学は実家のある大阪から京都の大学に通っていました。
卒業してから4年間はNHK北九州放送局でおひるまえの番組のキャスター・リポーターをしていました。

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月14日 (金)

どーも!はじめまして!【荒山沙織】

この4月から京都放送局に仲間入りしました、荒山沙織です。

大きなどーもくんに背中を押してもらい、京都での新生活がスタートしました!

酒井アナウンサーと一緒に、「京いちにち」のキャスターを隔週で担当します。

どうぞよろしくお願いします。

1.do-mokun.JPG

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月07日 (金)

よろしくお願いいたします!!【酒井良彦】

京都の皆さま、はじめまして。

この度、京都局に異動して参りました酒井良彦と申します。

 

来週から、隔週で、

「ニュース630京いちにち」のキャスターを務めます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年度の番組のポスターがこちら。

s-170407_01.jpg

…おや??何をしてるんだい??と、ひょっこり丹沢アナが写りこんでくれました。

 

丹沢アナとは、前任地の九州・佐賀でも一緒でした。

 

 さてさて、簡単ではございますが、自己紹介をさせていただきます。

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年03月31日 (金)

明るく、前進、一歩ずつ 【丹沢研二】

今年度も残りわずか。卒業のシーズンですね。

「ニュース630京いちにち」も、金城・小野田・去来川キャスターが今年度で卒業。

一番新顔だった私が、3人の大切にしてきたものを次につないでいくことになります。

 

アナウンサーにとって「卒業」「引き継ぎ」は度々あることですが、

何度経験しても、ずしりと重いものを受け取った気持ちになります。

 

今月16日、私はある若者たちの「卒業」「引き継ぎ」をリポートしました。

kikkake1.jpeg

【続きを読む】

投稿者:丹沢研二 | 投稿時間:14:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年03月24日 (金)

「京いちにち」で3年間ありがとうございました! 【金城 均】

春は、出会い・別れの季節ですね。

かく言う私は、今日で、小野田キャスターとともに、

「ニュース630 京いちにち」のキャスターを卒業しました。

 

番組を担当した3年間、本当にあっという間でした。 

ニュースを通して、京都の魅力を再発見する毎日でした。

 

【続きを読む】

投稿者:金城均 | 投稿時間:20:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年03月16日 (木)

おはなの春♪ 【山内美和】

まもなく春分だというのにまだまだ寒さが続いていますね。

しかし確実に春は訪れているのだということを、わたしは「はな」で感じているのです。

 

tissue.JPG

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

ページの先頭へ