2017年4月

2017年04月28日 (金)

春満喫! 【北浦静香】

ニュース630京いちにちのキャスターを担当して、

早3週間…。反省点などもありますが、

みなさんに京都のニュースをしっかりとお伝えできるように頑張ります!

さて、今年は京都の春を満喫しました!たくさんの春、見つけてきましたよ。

kitaura779088.jpg

【続きを読む】

投稿者:北浦静香 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月26日 (水)

知られざる"保津のええとこ" 【亀岡市】

荒山沙織 4月21日(金)放送 

私にとって「初ええとこ」。旅をしてきたのは、亀岡市 保津です。

保津川下りで有名な地域ですが、

元船頭の山内博さん、そして、愛犬のぎんちゃんが案内してくれたのは…

1.hodugawa.jpg

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:京のええとこ連れてって | 固定リンク

2017年04月21日 (金)

『京これ!』 京都府唯一の村に道の駅オープン!

山内美和 4月12日(水)放送

今月オープンした「道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村」をご紹介しました。
京都府で唯一の村・南山城村の、大阪や三重につながる国道沿いにできました。

muramura1.jpg

この道の駅のキャッチコピーは「“むらむら”してる?」

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:京これ! | 固定リンク

2017年04月21日 (金)

はじめまして。猪崎由華です

京都のみなさん、はじめまして!
新しく京都局に仲間入りした、猪崎 由華(いざき ゆか)と申します。

念願だった、地元関西に4年ぶりに戻ってくることができました。
24年間大阪で生まれ育ち、大学は実家のある大阪から京都の大学に通っていました。
卒業してから4年間はNHK北九州放送局でおひるまえの番組のキャスター・リポーターをしていました。

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月14日 (金)

初めて尽くしの旅 【八幡市】

北浦静香 4月14日(金)放送

sewari1.jpg

キャスターとして、ええとこデビューの旅は、八幡市!

まずは、八幡市駅前で、「ええとこ」を聞いてみると、背割堤の桜が見頃だそう!

しかも今年は、

その背割の桜を地上28メートルの高さから見られる

新スポットの展望塔「さくらであい館」がオープンしたんです。

sewari6.jpg

【続きを読む】

投稿者:北浦静香 | 投稿時間:18:50 | カテゴリ:京のええとこ連れてって | 固定リンク

2017年04月14日 (金)

どーも!はじめまして!【荒山沙織】

この4月から京都放送局に仲間入りしました、荒山沙織です。

大きなどーもくんに背中を押してもらい、京都での新生活がスタートしました!

酒井アナウンサーと一緒に、「京いちにち」のキャスターを隔週で担当します。

どうぞよろしくお願いします。

1.do-mokun.JPG

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2017年04月07日 (金)

よろしくお願いいたします!!【酒井良彦】

京都の皆さま、はじめまして。

この度、京都局に異動して参りました酒井良彦と申します。

 

来週から、隔週で、

「ニュース630京いちにち」のキャスターを務めます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年度の番組のポスターがこちら。

s-170407_01.jpg

…おや??何をしてるんだい??と、ひょっこり丹沢アナが写りこんでくれました。

 

丹沢アナとは、前任地の九州・佐賀でも一緒でした。

 

 さてさて、簡単ではございますが、自己紹介をさせていただきます。

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ