2016年4月

2016年04月29日 (金)

待望の共演! 【金城均】

今週の「京いちにち」では、バスケットボールbjリーグの京都ハンナリーズから

村上直キャプテンと、期待のルーキー 小島元基選手にスタジオにお越しいただきました。

チームはリーグ戦を戦って西地区1位。今週末からはいよいよプレーオフが始まります。

 

その番組の冒頭で、これまで私が待ち望んでいた共演がついに実現しました。

【続きを読む】

投稿者:金城均 | 投稿時間:14:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2016年04月22日 (金)

ちょっと遅い、春らんまん♪ 【山内美和】

今年は春が来るのが早く、あっという間に桜の季節が過ぎてしまいましたね。

みなさんお花見は楽しまれましたか?

私は中々タイミングが合わず、ソメイヨシノを堪能することができませんでした。

青空と桜の元、みんなでワイワイしゃべりながらビールをちびちび、なんていう昼下がりを過ごしたかったのに…(TT)

 

その代わり、遅咲きの桜をたくさん見に行きました。こちらはタイミングばっちり☆

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2016年04月14日 (木)

"食のみらい宣言~The Taste of Tomorrow " 【小野田真由美】

おととしから、府の「食育推進会議」のメンバーとして活動してきました。

この2年間、さまざまなメンバーと

“京都府の食育”の進むべき方向性などのディスカッションを重ね、

≪食のみらい宣言 KYOTO≫を作り上げました。

 

この宣言の中には、<未来><味蕾(みらい)>を大切にしたいという思いを込めました。

【続きを読む】

投稿者:小野田真由美 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ