2016年2月

2016年02月25日 (木)

bjリーグ 注目の古都ダービーを生中継します! 【金城 均】

男子プロバスケットボールのbjリーグは、シーズンの後半に入っています。

悲願の初優勝をめざす京都ハンナリーズは、

現在5連勝中。西地区の首位を守っています。

 

今週月曜日の「ニュース630 京いちにち」では、

ハンナリーズから、キャプテンの村上直選手、

前キャプテンの日下光選手にお越しいただきました。

【続きを読む】

投稿者:金城均 | 投稿時間:19:30 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2016年02月18日 (木)

「京ことば」の朗読に挑戦! 【丹沢研二】

第1回の京の朗読会去年10月末)から少し間が空いてしまいましたが…。

 

ついに第2回です!京の朗読会

今月20日(土)、NHK京都新会館オープン1周年イベントの中で開催します!

 

朗読するのは前回と同じ、朗読を愛するこの3人。

roudokuana.JPG 

【続きを読む】

投稿者:丹沢研二 | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2016年02月12日 (金)

雪を求めて 【加藤夏海】

今年の2月はが早めに咲き始めていたり

暖かい日があったり、気分的には「春まであと少し!」という感じですね。

 しかし私、どうしてもやり残したことがあったんです!

 

“雪に触れないまま冬が終わってしまう!”

 

というわけで先日、北部へ雪を求めて車を走らせました。

【続きを読む】

投稿者:加藤夏海 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2016年02月05日 (金)

節分の風景いろいろ 【山内美和】

立春を迎え、暦の上では春になりました。

とはいえ寒い日が続いています。体調を崩されないようお気を付けくださいね。

 

この時期といえば、節分!

豆まきをしたり、恵方巻を丸かぶりしたりと、いろいろ楽しめますよね。

当日、「京いちにち」で各所の節分の様子をご紹介しましたが、わたしもさまざまな行事を見て回ってきました。

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ