2015年12月

2015年12月24日 (木)

みなさんよいお年を! 【丹沢研二】

2015年もあとわずかですね。

私にとって今年は京都に来て初めての年。

いろいろな所に取材に行ったり観光に行ったりしているうちにあっという間に過ぎてしまいました。

秋ごろからは外に出て中継リポートをする機会が多くなりました。

伊根町からの浜売りの中継、京都市東山区のあじき路地と南丹市美山町のかやぶきの里からの「ひるブラ」、そして岩倉実相院からの紅葉中継…。

【続きを読む】

投稿者:丹沢研二 | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年12月18日 (金)

大きなサンタさん! 【去来川奈央】

さ~~て、来週はクリスマスですね!皆さん、どこかにお出かけされますか?

私は今のところ何ひとつ予定がないのですが
(@_@;)
NHK京都放送局では、大きなサンタさんに会えますよ~!
nn3.JPG

【続きを読む】

投稿者:去来川奈央 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年12月11日 (金)

記念大会で輝け!京都のランナーたち 【金城 均】

今年も駅伝のシーズンがやってきました!
高校生ランナーが都大路を駆け抜ける全国高校駅伝が今月20日に開催されます。

今年は、京都で開催されるようになって50年の記念大会です。
京都からは開催地枠を含め、男女あわせて4校が出場します。
女子は立命館宇治と京都外大西、男子は洛南と桂。いずれも活躍が楽しみなチームです。

 

【続きを読む】

投稿者:金城均 | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年12月04日 (金)

ランチの王子! 【小野田真由美】

去年から、府の「食育推進会議」のメンバーとして活動させてもらっています。

先日、事務局の「食の安心・安全推進課」の方から、『小野田さん、“お弁当の日”に参加しませんか?』と声をかけてもらいました。

食べることが生きがいの私は、二つ返事。『もちろん、行きます!』

 

参加条件は、ただ一つ。

【手作りのひと品を持ち寄ること】

あとは、ご飯を持参するだけです。

IMG_1089.JPG

 

【続きを読む】

投稿者:小野田真由美 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ