2015年11月

2015年11月27日 (金)

瀬戸内に行ってきました 【岩槻里子】

こんにちは!
11月もあっという間に末となり、京都の紅葉も一瞬のきらめきの後、はらはらと散りつつありますね・・・
先日訪れた圓光寺は、庭の散り紅葉がかわいかったです。
blog.JPG
今週末から冷え込みもきつくなるそうなので、皆さんも風邪などに気をつけて下さいね。
 
さて、そんな中、先日瀬戸内海へ行ってきました!

【続きを読む】

投稿者:岩槻里子 | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年11月20日 (金)

"ミワ"フィーバー! 【山内美和】

こんにちは。
今年はあまり寒くならないまま冬になろうとしています。

いつも過ごしやすい時期が短いと感じているので、こんな年があってもいいですね♪


突然ですが、私の名前は美和です。

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年11月13日 (金)

梅とパズル 【加藤夏海】

6月に京これ!で発酵食品の取材をしてから、納豆とこうじを発酵させたり
季節の梅を何度もジュースにしたりしてかなり楽しんだのですが、

手作り梅酒も仕込んでいたことをふと思い出し
先日少しだけ味見をしてみました!

ume1.jpg

【続きを読む】

投稿者:加藤夏海 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ