2015年7月

2015年07月29日 (水)

京都府の皆さん、お世話になりました 【網 秀一郎】

 

いよいよ夏本番。
京都らしい“暑い”夏!そして、いろいろと“熱い”夏です。

そんな中、皆さまにご報告があります。

【続きを読む】

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年07月24日 (金)

京都の夏をお届けしました! 【山内美和】

梅雨も明け本格的な夏の到来です。
一気に気温が上がり、暑さについていけていない日々です。
みなさん熱中症などにはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

7月の京都は祇園祭

帰り道に聞こえてくるコンチキチン♪の音に誘われ、思わず寄り道をして祇園囃子を楽しんでいました。
 

そして今年は、京いちにちの中でも中継で宵々山のにぎわいをご紹介しました!
山建て.jpg

【続きを読む】

投稿者:山内美和 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年07月17日 (金)

高校野球100年 【金城 均】

 

今月11日(土)に、夏の高校野球京都大会が開幕しました。
甲子園を目指し、2週間にわたる熱戦が続いています。

NHK京都放送局では大会を準々決勝から放送します。
この夏は、入江アナウンサー・丹沢アナウンサー・私が実況を担当します。

【続きを読む】

投稿者:金城均 | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年07月10日 (金)

七夕の願い事 【岩槻里子】

みなさんこんにちは。今年も七夕の季節が訪れ、

我が家の保育園児も7月に入るや連日 ♪さ~さ~の~は~さ~らさら~♪ 

と大声で歌っていました。。(微妙に歌詞があやしいのが笑えます)

さて、先日、保育園から大きな笹とたくさんの七夕飾りを持ち帰ってきました。

orihime.JPG

 

いつの間にか、こんなに人間らしい顔も上手に描けるようになったのね~!!(涙)

【続きを読む】

投稿者:岩槻里子 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

2015年07月03日 (金)

いざ!宝塚の世界へ・・・ 【加藤夏海】

リレーエッセイを読んでくださっているみなさんならご存じ!
宝塚大好き去来川奈央キャスターと、先日宝塚を観劇してきました★

華やかな宝塚の世界。いつかは足を踏み入れてみたかったんです!
毎月劇場へ足を運ぶ“いさちゃん”のコーディネートでいざ宝塚へ

IMG_8345.jpg

【続きを読む】

投稿者:加藤夏海 | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:リレーエッセイ | 固定リンク

1

ページの先頭へ