NHK釧路放送局 blog

    • 2020年04月01日 (水)

    3年間ありがとうございました!

2020年度が始まりましたがご報告があります。
私、大関栞奈は3月31日をもってNHK釧路放送局を卒業することになりました。

20200401_01.jpg

3年前、
初めての一人での生活、初めての仕事に不安がいっぱいだったことを覚えています。
ラジオやテレビの出演に原稿作り(お知らせなど)、電話取材と
早く仕事を覚えることに必死だったあのときが今ではとても懐かしいです。

思い出に残っていることはやはり「食べロケ」
初めてのロケも食べ物でした。(鹿肉のエスカロップ)
特にJR花咲線を紹介するリポートでは駅弁を合計6つも食べて
いろいろな方から「それは食べすぎだよ・・・」とあきれられることもありました。
3年間の間においしいものをたくさん食べ、気持ちも体重もうなぎ登り!!笑
体重管理は大変です・・・汗

そしてもう一つの思い出は「女相撲」
毎年9月に開催される釧路女相撲大会で行われる地元FM局との対決!
先輩からNHK釧路の代表を引き継いで挑んだ対決では
一度も勝つことができませんでした・・・。(名前は大関なのに)
釧路局に勝利を持ち帰ることができなかったことが心残りです。

ほかにもたくさん思い出がありますが、そのすべてに地元の皆さんの温かさがありました。
その温かさに何度も救われて、3年間忙しく走り回ることができました。

NHK釧路放送局で働けて、多くの方に出会い、
幼い頃は気づけなかった釧路・根室地方の魅力をたくさん見つけることができ、
北海道に戻って仕事をするという選択が間違いではなかったと確信しています。

3年間本当にありがとうございました!
またいつかどこかでお会いしましょう!!!