NHK釧路放送局 blog

2017年8月

    • 2017年08月25日 (金)

    根室の魅力を発信!

こんにちは!8月も残りわずかですね…。
釧路に来て早くも半年。まだまだ「ひよっこ」ですが
早くニワトリに成長できるよう精進します!(とり年だけに)

さて、8月24日(木)の「つながる@きたカフェ」に生出演!
“この街きらり”コーナーで、根室の魅力を全国に発信している若者たちを紹介しました。

20170825_01.jpg

【続きを読む】

    • 2017年08月18日 (金)

    根室のソウルフード・オランダせんべい

こんにちは!大関栞奈です。

お盆に帰省された方、多いと思いますが
久しぶりの“故郷の味”は楽しみのひとつですよね。

ちょっと前になりますが、7月31日(月)の「ほっとニュース北海道」で
根室市民のソウルフード“オランダせんべい”を紹介しました。

20170818_01.jpg

【続きを読む】

    • 2017年08月11日 (金)

    Nコン 釧根地区大会

こんにちは、寺井紀恵です。
夏休み真っただ中! 甲子園の熱戦も始まりましたね。
でも、高校野球に負けず“熱い”のが
Nコン「NHK全国学校音楽コンクール」です。
8月5日(土)に釧路市生涯学習センター“まなぼっと幣舞”で釧根地区大会が行われ、
私が司会を担当しました。

20170811_01.JPG

【続きを読む】

    • 2017年08月10日 (木)

    いつもと違う!!夜の動物園

こんにちは、加藤美穂です(*´∀`)。
今回は、夏休みのイベントをひとつご紹介しましょう。
釧路市動物園で開かれている、恒例の夜の動物園です☆

20170810_01.JPG

【続きを読む】

    • 2017年08月04日 (金)

    "役所"がビアガーデンに!?

こんにちは、佐々木愛英です!いよいよ8月!夏本番ですね。
夏といえば、ビール。
8月1日(火)の「ほっとニュース北海道」で、市内のビアガーデンから中継しました。

その会場は…、意外や意外、釧路市音別町の行政センター屋上です!
この日限りの開催でしたが、大勢の人でにぎわっていました!

20170804_1.jpg

【続きを読む】