NHK釧路放送局 blog

2017年4月

    • 2017年04月28日 (金)

    春もオススメ!厚岸のカキ~新店舗もオープン!~

こんにちは!加藤美穂です☆
釧路に住んで早くも1年。私も先輩になりました(*・ω・*)!

ご存じのように新人キャスターとして寺井さんと大関さんが加入。
すでに昼前の「つながる@タンチョウ」の出演も果たし活躍中。
2年目の私も、もちろん全力で頑張りますよ!よろしくお願いしますね。

さて、月曜~金曜の午後6時10分から放送の「ほっとニュース北海道」
“JIMOTO情報デラックス”に、きょう(4月28日)出演します(*´∀`)
テーマはおいしい『厚岸のカキ』です!!

20170428_01.jpg

【続きを読む】

    • 2017年04月21日 (金)

    もうすぐ春!羅臼をたっぷり体感しました。

こんにちは!キャスター3年目、登別市出身の佐々木愛英です!
…新人キャスター2人が続いたので、
なんとなく私もそれっぽい“でだし”にしてみました。

さて、今月22日(土)の朝7時30分から放送の
「おはよう北海道土曜プラス」の「ぶらりみてある記」のコーナーで、
羅臼町を旅してきました。羅臼の春をたっぷり満喫!
でも、春といっても羅臼って暖かくなったかと思えば、
雪が降って冬に逆戻り…なんてことがよくあるんです。
ロケ当日、天気は良かったものの前日に雪が降ったため、
フキノトウが雪をかぶっていました!“冬と春の真ん中”というのが正しいでしょうか。

放送の前なので、ちょっとだけお見せしますね!

まだ雪が積もる森をかき分けめざしたのは「熊越の滝(くまごえのたき)」。

20170421_01.jpg

【続きを読む】

    • 2017年04月14日 (金)

    ばりばり"どさんこ"の大関です

初めまして!
新人キャスターの大関栞奈です。生まれは浜中町の茶内!
中学から父親の仕事の都合で神奈川に移りましたが、
ばりばりのどさんこ(のつもり)です!
このたび、久しぶりに北海道に戻ってきました!

20170414_01oozeki.JPG

【続きを読む】

    • 2017年04月14日 (金)

    あだ名は"ヌシ"です

こんにちは、この春キャスターの仲間入りをした寺井紀惠です。
出身は、ヒトより牛の数が多いことで知られる酪農地帯・別海町!

中学・高校は札幌、大学は東京で過ごし、この春、地元に戻ってきました!
学生時代のあだ名は“ヌシ”。

図書室にいるのが大好きで、友人に“図書室に住みついたヌシ”と
あだ名をつけられてしまいました。
でも、休み時間は学校の図書室で過ごし、授業開始ぎりぎりに帰ってきて、
放課後もずっと図書室で友人たちと過ごしている、
という程度なので、ヌシというのはちょっと言い過ぎだと思うのですが・・・・・・。
遺憾の意を表明。違いますか…??

20170414_01terai.JPG

【続きを読む】