NHK釧路放送局 blog

2017年2月

    • 2017年02月24日 (金)

    こんなにいっぱい!! 標茶町の"宝もの"

こんにちは!加藤美穂です☆
釧路も春の気配が少し感じられるようになってきたようですが、
愛媛県出身の私はまだまだ“耳あて”や“ニット帽”が手放せない毎日… (((寒゚゚Д゚゚寒)))
でも、寒さに負けてはいられません。
逆に冬を目いっぱい楽しもうと決心! 思い切って“旅”に出ましたよ~!
お邪魔したのは (しべちゃちょう)
実は、2月25日(土)放送の「おはよう北海道 土曜プラス」
“ぶらりみてある記”のロケでした。

20170224_01.JPG

【続きを読む】

    • 2017年02月17日 (金)

    満天の星にうっとり

3月中旬並の陽気が続き、釧路市内の道路は雪が解けてきていますね。
歩くと靴がぬれてテンションが下がりますが、
少しずつ春が近づいていると思うとウキウキします(*^_^*)♪

photo1.jpg

【続きを読む】

    • 2017年02月03日 (金)

    雪や氷の上も自由自在!『ファットバイク』の魅力

こんにちは加藤美穂です(○ 'ー')
今日は節分ですね!節分と言えば、北海道では最も寒い時期。
愛媛出身の私にとっては無事に過ごせるかどうか戦々恐々としているところですが、
そんな気持ちを振り払うように、
今週「おはよう北海道」でお送りする『中継・冬を楽しむ』。
3回シリーズの初回を担当しました☆
場所は凍った阿寒湖の上です!!


20170203_01.jpg

【続きを読む】