NHK釧路放送局 blog

2017年1月

    • 2017年01月27日 (金)

    冬・今しか見られない!野鳥観察 ~根室市~

今週は、釧路でも久しぶりにまとまった雪が降りましたね。
私も駐車場から車を出すのにひと苦労。朝から30分以上“雪かき”をしました。
みなさんのお近くはいかがでしたか?
歩道には大きな雪の山がたくさん。
ドライバーの方々!特に歩行者にはくれぐれも注意して運転しましょうね。

20170127_01.jpg

【続きを読む】

    • 2017年01月13日 (金)

    3年間ありがとうございました。

“新年のご挨拶”をさせていただいたばかりではありますが、
私、石橋美希は、このたびNHK釧路放送局を離れることになりました。
これまでロケなどでお会いした皆様、そして釧路・根室地方の視聴者の皆様、
3年間ほんとうにお世話になりました。

photo01.jpg

【続きを読む】

photo.jpg

2017年は、入局して35年の節目の年。トシは文句なしのベテランですが、
精神年齢は、まだ20代(多分…)です。実際に20代を過ごした釧路で、
昔を思い出して、たくさんの面白いことに首を突っ込んでいきたいと思います。

久保田 茂

【続きを読む】