NHK釧路放送局 blog

2016年12月

    • 2016年12月28日 (水)

    ラジオ ゆく年くる年

2016年も残りあとわずかですね。
例年になく雪の多い年の瀬、いかがお過ごしですか?
さて、今年も釧路・根室地方の話題をたくさん取材させていただきました。
どうもありがとうございました。
ことし最後の放送は、ラジオ第1の「ゆく年くる年」です。

photo01.JPG

【続きを読む】

    • 2016年12月09日 (金)

    タンチョウを愛する人々に出会いました

先週まで暖かい日が続いていたと思ったら、今週からまた冬らしい天気に…(;一_一)
みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、12月10日(土)放送の「おはよう北海道~土曜プラス~」のロケで、
“鶴居村”におじゃましました♪

01.jpg

【続きを読む】

    • 2016年12月02日 (金)

    懐かしの人気番組!「明るい農村」上映会

こんにちは、愛媛出身の加藤美穂です(○ 'ー')ノ(:::)みかんどうぞ!
12月に入り“コタツでみかん”が幸せと感じるようになってきました。
…といっても、北海道ではコタツのあるお家は少ないと聞きましたが本当ですか?

さて、きょうご紹介するのは11月12日(土)釧路市立博物館で開かれたイベント
「NHK番組で振り返る『簡易軌道と酪農の記録』」です。

DSCF3022.JPG

【続きを読む】