NHK釧路放送局 blog

2016年10月

    • 2016年10月28日 (金)

    クレインズ戦"ラジオ実況中継"

アジアリーグアイスホッケーは、中盤戦。
我らが“日本製紙クレインズ”は序盤つまずいたものの、
10月は6連勝もあり着実に順位を上げてきました。
そしてこの週末は、29日(土)と30日(日)地元釧路に
「東北フリーブレイズ」と「日光アイスバックス」を迎えての戦いです。
地元の声援を受けて後半に向けて弾みをつけて欲しいものですね。

1028_01.JPG

【続きを読む】

    • 2016年10月21日 (金)

    釧路からオリンピックをめざせ!

こんにちは、加藤美穂です(・∀・*)
18日(火)放送の「ほっとニュース北海道」中継コーナーで
釧路市にオープンしたばかりの
トランポリン』専用施設を紹介しました。ヾ(*´エ`*)ノ

20161021_01-2.jpgのサムネイル画像

【続きを読む】

    • 2016年10月14日 (金)

    舞台は釧路! ロボット対決に注目

こんにちは、佐々木愛英です!
急に寒くなりましたねぇ…。
ちょっと前まで扇風機が手放せなかったのに
今じゃ毛布が欲しくなってきました。
もうすぐ冬!

季節の変わり目ですから風邪などを引かないようにしましょうね!

domokun.jpg

【続きを読む】

    • 2016年10月07日 (金)

    8日と9日はNHKに来て下さ~い!!

いよいよ明日に迫った『くしろDEどーも~つながる@秋まつり2016~』

20161007_01.JPG

毎年秋に行っている釧路放送局の会館公開。
視聴者のみなさまに、放送の仕組みなどを楽しくわかりやすくお伝えするイベントです(v´∀`)☆
いくつか、見どころをご紹介しましょう。

【続きを読む】