NHK釧路放送局 blog

2016年8月

    • 2016年08月26日 (金)

    JIMOTO情報~デラーックス!

こんにちは。佐々木愛英です。
台風が9年ぶりに北海道に上陸して、大荒れの天気でしたね。
しかもここ1週間だけで
7号・11号、そして9号と3つも影響しました。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

さて、私はきょう(8月26日)放送の「ほっとニュース北海道」
“JIMOTO情報デラックス”を担当します。
札幌のスタジオからの生出演。

みなさんがこのページに目を通している頃、
私は札幌局で放送に向けて準備中です♪
(実はいまは22日の月曜日。先ほどロケを終えて釧路局に戻って参りました…。)

【続きを読む】

    • 2016年08月19日 (金)

    新人キャスターの登竜門!?

憧れていた仕事のひとつ、“合唱のステージ司会”

『NHK全国学校音楽コンクール 釧根地区大会』

(通称:音コン)で実現しました。

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚(半年近くたってもまだまだ“初”が多い新人なのです!!)

20160819_01.JPG

【続きを読む】

    • 2016年08月12日 (金)

    汗まみれの"ヒアガーデン"

こんにちは、能登瑶子です。

8月2日(火)に中継でお伝えした釧路恒例の「ヒアガーデン」
見ていただけましたか?
夕方の情報番組「シブ5時」と、「北海道まるごとニュース」
全国放送と全道放送に続けて登場!!

ブログは初お目見え!の木花アナウンサーと私が担当しました(*^_^*)

1hiagaden.jpg

【続きを読む】

    • 2016年08月05日 (金)

    夏休みに行くならここ! 不思議な美術館

こんにちは、石橋美希です。
いよいよ夏休みですね。

どこに出かけようか迷っているみなさんのために、
今回は、大人も子どもも楽しめる素敵な場所を紹介しましょう。

7月26日放送の「ほっとニュース北海道~JIMOTO情報~」の取材で、
いま、釧路市美術館で開かれている企画展
魔法の美術館』におじゃましました。
キャッチフレーズは、「みて・さわって・遊べる美術展」です。

20160805_01.jpg

【続きを読む】