NHK釧路放送局 blog

    • 2018年11月09日 (金)

    熱戦!50回記念NHK杯!

日本製紙アイスアリーナを舞台に行われたNHK杯アイスホッケー大会!

予選を勝ち上がってきたチームによる決勝戦が行われました!

今年は50回の記念大会。
会場には、ピョンチャンオリンピックで日本をわかせたこのお二人が来てくださいました。

20181109_01.jpg

アイスホッケースマイルジャパンの寺島奈穂選手、浮田留衣選手です。

インタビューを受けることはたくさんあったお二人ですが、
この日はリポーターとして、
選手の様子や監督へのインタビューを担当してくださいました。

オリンピックを経験されていて、やはり大舞台に強いお二人!
本番中、アドリブでコメントを入れたり、
インタビューで的確に質問をしたりと私も勉強になることばかりでした。

20181109_02.jpg

大会は、
小学校の部  優勝 昭和小学校 準優勝 ノースライジング
中学校の部  優勝 鳥取中学校 準優勝 景雲中学校
高校の部  優勝 武修館高校 準優勝 釧路江南高校

北海道に異動してきて、初めて担当したアイスホッケー実況。
毎晩アイスリンクに通って選手たちの練習を取材させていただき、
アイスホッケーの魅力にどっぷりとはまってしまいました!!

今回の経験を生かして、もっとアイスホッケーの魅力を発信していくとともに、
来年までにはバックスケーティングができるように練習をしたいと思います!
今大会に参加した選手のみなさん、本当に熱い戦いをありがとうございました。