出演者紹介

すてきにハンドメイド

中山エミリ(なかやま えみり)

司会 中山エミリ(なかやま えみり)

俳優・タレント。ドラマやCM、ラジオのほか、ミュージカルなど舞台でも活躍中。

視聴者のみなさんへのメッセージ

毎回新しい発見があり、いつも新鮮な気持ちでハンドメイドならではの魅力に魅せられています。子供が産まれたので、これからは子供のモノを、その時々の成長に合わせてたくさんハンドメイドしてみたいです!

吉井歌奈子(よしい かなこ)

司会 吉井歌奈子(よしい かなこ)

埼玉県出身。情報番組のキャスターからラジオのパーソナリティなどで活躍。趣味は西洋美術や映画鑑賞。昨年出産し、一児の母。

視聴者のみなさんへのメッセージ

腕前はさておき、この番組を通じてわたし自身もハンドメイドに目覚めました。無心になって作る楽しさ、そして完成した時の嬉しさは、ハンドメイドの醍醐味ですよね!番組では、ソーイングからニットまで幅広いジャンルですてきな作品を提案しています。是非いろいろな作品に挑戦していただき、みなさまのハンドメイド愛をさらに深めていただければ幸いです。

宮川花子(みやがわ はなこ)

宮川花子(みやがわ はなこ)

大阪市出身。漫才師になる前は、大阪府警城東警察署交通第一係勤務。NHKでは、「バラエティー生活笑百科」にも出演。漫才コンビ宮川大助・花子では、平成22年度(第61回)文化庁芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。趣味は手芸(編み物)、イラスト、シャルウィダンス。今年の4月9日に、結婚40周年を迎えました。

視聴者のみなさんへのメッセージ

私は編み物、特にニットが大好きですが、この番組を通じて自分の物をつくることの楽しさを改めて学びました。一緒に手づくりすることを楽しみましょう!

奥野史子(おくの ふみこ)

奥野史子(おくの ふみこ)

京都府出身。バルセロナ五輪シンクロメダリスト、スポーツコメンテーターとしてさまざまな番組に出演。京都市教育委員。NHKでは、NHK-FM「眠れない貴女へ」、NHKラジオ第1「かんさい土曜ほっとタイム」にも出演。3児の母。趣味は音楽鑑賞、スポーツ観戦、読書。

視聴者のみなさんへのメッセージ

以前番組で作ったワンピースを娘の夏休みの宿題のために私が教えてあげました。「ママすごいやん!」普段はあまり見ることのない母の姿にちょっと尊敬してくれたかな(笑)番組のおかげです!毎回新たな発見のハンドメイド。皆さんと一緒にもっともっと手作りを楽しんでいきたいと思います!

杉浦圭子(すぎうら けいこ)

司会 杉浦圭子(すぎうら けいこ)

広島市出身。「NHK紅白歌合戦」総合司会や「生活ほっとモーニング」の司会、朝ドラ「あさが来た」の語り、またNHK広島放送局では「ヒバクシャからの手紙」の朗読などを担当。大事にしている言葉は、「みんな大切な一人」です。

視聴者のみなさんへのメッセージ

「自分の手で生み出す」。これほど自然で贅沢な時の過ごし方があるでしょうか・・・。「すてきにハンドメイド」は、私のイチ押しの”きもちいい”番組です。

閉じる