ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です


番組情報

クマロク!

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午後6時10分〜

≪キャスター≫
池田達郎石井 隆広
辻田 桃子金子 紗也
新島 麻生、松永 貢(気象予報士)

クマロク!

その日の熊本のニュースをいち早くお知らせする。話題の現場のいまの表情を中継などでビビッドに伝え、地域そして日本が抱える課題について視聴者と一緒に考えます。地域で頑張る人たちの姿を通じて、元気をもらえる情報を発信。旬の食材や季節の花々、面白いスポットなど生活に役立つ情報もお伝えします。

テレメッセくまもと

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午前11時45分〜

≪キャスター≫
村上 史
野方 美郷
くまモン(ときどき出るモン)


テレメッセ

熊本の暮らしに役立つ情報で応援!魅力的にお伝えします。美容や健康の情報、料理をおいしくするポイント、郷土の文芸・肥後狂句などバラエティーに富んだ内容で、あなたの暮らしにプラスの情報を提供します。

くまもとの風

総合テレビ 熊本県地方
金曜日随時 午後7時30分〜

くまもとの風

熊本で今何が起きているのかを浮き彫りにする「くまもとの風」。新年度は本数を大幅に増やし、15本程度を放送する予定です。
熊本地震からの復興の行方。熊本の人々にとって切実な雇用、教育、医療といった社会問題。そして、熊本が誇る独特の文化や自然の営み・・・。金曜夜7時半からの「くまもとの風」。ぜひご覧ください。

おはよう九州・沖縄

総合テレビ 九州沖縄地方
月曜日〜金曜日 午前7時45分〜

≪キャスター≫
佐々木 理恵

おはよう九州・沖縄

九州・沖縄の朝が変わります。九州・沖縄各放送局の総力を挙げて、九州新幹線や高速道路網の発達でつながりを深める地域のニュースをお届けします。お出かけ前のみなさんのために毎日、高速道路の事故や渋滞の情報、その日の気象情報を丁寧にお伝えします。担当は気象予報士でもある佐々木理恵キャスター、熊本のニュースも積極的にお伝えします。

マッスル天気

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午後5時57分〜

≪キャスター≫
松永 貢(気象予報士)

マッスル天気

熊本の天気を予報する男、それが松永貢。ガラスのハートの裏返しに体を鍛えたマッスル、それが松永貢。優しいハートの持ち主でもあり、手話を使いこなす。歌を歌わせれば、女子のハートをわしづかみ。手品も得意、実はイラストも描ける、多芸な男、それが松永貢。いったい、あいつは何者なんだ!答えはあくまでも気象予報士、熊本の人々の安全安心のため、暮らしに役立つため、日々努力を続ける。あすの天気は果たして・・・。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ