ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です


番組情報

クマロク!

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午後6時10分〜

≪キャスター≫
池田達郎石井 隆広
辻田 桃子金子 紗也
仲本 奈鶴季松永 貢(気象予報士)

クマロク!

熊本のニュースをお伝えしてきたクマロク!。新年度からは、さらにきょうの熊本にこだわ ります。熊本地震のコーナーも新設し、息長く復興に向けて頑張る人たちの姿や課題をお伝 えしていきます。気象情報はもちろん松永貢気象予報士、わかりやすく、丁寧にお伝えします。新メンバーで、さらにパワーアップするクマロク!にご期待ください。

テレメッセくまもと

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午前11時45分〜

≪キャスター≫
村上 史
野方 美郷


テレメッセ

おひるまえの情報番組 『テレメッセくまもと』は新キャスターを迎え、内容もスタジオもリニューアル!熊本のひと、熊本の暮らしの“応援”をメインテーマに日々のくらしが“活気付く”ような情報をお届け。あなたの暮らしをCheerUp!します。

くまもとの風

総合テレビ 熊本県地方
金曜日随時 午後7時30分〜

くまもとの風

熊本で今何が起きているのかを浮き彫りにする「くまもとの風」。新年度は本数を大幅に増やし、15本程度を放送する予定です。
熊本地震からの復興の行方。熊本の人々にとって切実な雇用、教育、医療といった社会問題。そして、熊本が誇る独特の文化や自然の営み・・・。金曜夜7時半からの「くまもとの風」。ぜひご覧ください。

おはよう九州・沖縄

総合テレビ 九州沖縄地方
月曜日〜金曜日 午前7時45分〜

≪キャスター≫
佐々木 理恵

おはよう九州・沖縄

九州・沖縄の朝が変わります。九州・沖縄各放送局の総力を挙げて、九州新幹線や高速道路網の発達でつながりを深める地域のニュースをお届けします。お出かけ前のみなさんのために毎日、高速道路の事故や渋滞の情報、その日の気象情報を丁寧にお伝えします。担当は気象予報士でもある佐々木理恵キャスター、熊本のニュースも積極的にお伝えします。

マッスル天気

総合テレビ 熊本県地方
月曜日〜金曜日 午後5時57分〜

≪キャスター≫
松永 貢(気象予報士)

マッスル天気

熊本の天気を予報する男、それが松永貢。ガラスのハートの裏返しに体を鍛えたマッスル、 それが松永貢。優しいハートの持ち主で、手話を使いこなす。歌を歌わせれば、女子のハートをわしづかみ。いったい、あいつは何者なんだ!答えはあくまでも気象予報士、熊本の人々の安全のため、安心のため、日々努力を続ける。あすの天気は果たして・・・

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ